IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

合コンで彼女は作れる!?合コンからいい出会いに繋げる方法をご紹介

合コンからいい出会いに繋げる方法

 これまでに何度か合コンに参加してみたけれど、全然好みの女性が現れない。

結局彼女もできないし、やっぱり合コンでは出会えない?
 
そんな風に悩んでしまっている男性の方!
 
もしかすると合コンという出会いの機会を上手く活用できていないのかもしれません。
 
今回は、合コンで本当に彼女が出来るのか、そして良い出会いに繋げる方法をご紹介いたします。

目次---------------------------------------
 1.実は合コンの出会いをムダにしている?
 2.良い出会いに繋がる合コンとは?
--------------------------------------------

“合コンで良い出会いがない”は実はチャンスをムダにしている?

“合コンで良い出会いがない”は実はチャンスをムダにしている

ネットワーク作りが大事

今までに参加した合コンを振り返ってみて、“好みの女性がいないから”“彼女候補にならなそうだから”と、その場ですぐに諦めてはいませんでしたか?

 
まずはその考え方を捨てましょう!
 
何万人といる女性の中で、あなたの理想のタイプの女性がたった数回の合コンで現れる可能性の方が少ないのです。
 
そんな状況下で、合コンでの出会いに期待しては落ち込み、また憧れの女性を求めて合コンに参加……と繰り返していては、せっかく参加した合コンの時間をムダにしてしまいます!
 
例え、期待して参加した合コンで恋愛対象になりそうな女性がいなかったとしても、そこにいるメンバーから別の機会に良い出会いを紹介してもらえる可能性だってあるのです。
 
さらには、女友達として仲良くしていくうちに彼女へと発展したり彼女へと発展したりすることだってゼロではありません。

1回の合コンでもネットワークを上手く活用することで出会いの可能性は無数に広がって行きます。
 
これまでの恋愛を思い出してみてください。
 
一目惚れやタイプの相手と恋人に発展したのはどれくらいでしょうか。
 
おそらく、大半が友人として付き合っていく間に恋愛感情が芽生えたり、お互いを知っていくうちに瞬間に恋に落ちたことの方が多いのではないでしょうか?
 
それは合コンにおいても同じです。
 
女性を顔だけで選ぶのではなく、まずは合コンを全力で楽しみ、次に繋げることを意識して行きましょう。

良い出会いに繋がる合コンとは?

良い出会いに繋がる合コンとは?

出会いのチャンスが無限大に☆

それでは、具体的にどのような合コンがいい出会いへ繋がるのかをご紹介いたします。

 
●一体感が生まれた合コン
男女の壁がなく一体感が生まれた合コンは、良い出会いへの可能性が格段に広がります。
 
具体的な状況で説明すると、全員が会話に参加している、みんな程よくお酒が入り楽しんでいる、全員が二次会・三次会まで参加した、など。
 
「全員が楽しい」と思えた合コンであることが大切です。
 
こういった合コンは、その場で恋愛に発展しなくても、その後グループで遊びに行くことが容易になります。
 
グループで親睦が深まれば、学生時代のサークルのようにBBQやスノーボードなどを企画するなどして、そこから徐々に恋愛に発展したり、新たな出会いの可能性も広がります。
 
一体感を生むための合コンの盛り上げ方や、手軽に出来る合コン向けのゲームやアプリなどは、以下の記事を参考にしてみてください♪
 


●恋愛対象ではないけれど、話が盛り上がった相手が居た合コン
「この人とは恋人になるような仲ではないけど、一緒にいて楽しい♪」そんな風に思う相手って居ますよね。
 
育った環境が似ていたり、一緒に居て気が楽だったり。

そのような相手が見つかった合コンも、今後の素敵な出会いのきっかけになるかもしれません。
 
例えば、異性の友達として接していくうちに、新たに女性を紹介してもらえるなど。
 
モテる女性は友人の紹介から恋人を作ることが多く、合コンなどの出会いの場には現れないことも多くあります。
 
だからこそ、合コンで出会った女性が恋愛対象ではなくても、友達として仲良くなれそうであれば親睦を深めていくのも大切なんです。
 
ただし、積極的に誘いすぎると相手の女性は勘違いしてしまうかもしれませんので、思わせぶりな言動などには気を付けましょう。
 
 
●気の合う男性が見つかった合コン
どうしても女性陣と気が合わなかった、時にはそんな合コンもありますよね。
 
しかし、男性陣とはどうだったでしょうか?
 
いわゆるハズレの合コンになると、男性同士の結束力は高まるもの。
 
男性だけで飲みなおして盛り上がったり、なんだかんだ楽しい思い出に。
 
男性の中には、合コン慣れしていたり、ネットワークの広い人が居るはず。
 
そういった人と親しくなれば、また別の合コンに誘ってもらえたり、自分が幹事になった時にも誘いやすくなります。
 
さらに、女性に比べ男性同士ならば比較的すぐに打ち解けることも出来、目的を共有しやすいため割と早い段階で別の出会いの機会が訪れることでしょう。

実は男性同士の連絡先交換も大事なんです。
 
以上の3例が、いい出会いに繋がる合コンです。
  
  好みの相手が居ないからとすぐに諦めるのではなく、その場の出会いをどのように発展させるのかを考えて参加してみると、きっと良い方向へ進みますよ。
 
ぜひ次の合コンから意識してみてくださいね。
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催