IBJごはんデート

Q&A~よくあるご質問~

申込み・参加について

以前に会ったお相手とまた会うことはありますか?
システム上、以前にお会いした方とまたお会いすることはありません。
但し、会員IDによりシステムチェックをしておりますので、入退会を繰り返しされますとチェック機能が正常に動作しませんのでご注意ください。

※同性メンバーについてはチェック機能はございません。
» お問い合わせはこちら
デート中に、気になる相手の連絡先を聞きそびれてしまいました。教えてもらえますか…?
個人情報となりますので、開催後の事務局を通しての連絡先の交換は受け付けておりません。
気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひデートをしている間に連絡先を交換してくださいね。
「あしあと」を消すことはできますか?
あしあとを消すことはできません。あしあとを残すことでお相手に興味を持ってもらえることもありますので、ぜひ多くの方のページをご覧ください。
「1対1でOK!に進む」・「2対2でOK!に進む」とは何ですか?
お相手からお申込みを受けた際にそれぞれ表示されます。「OK!に進む」を押すと開催日の調整へ進むことができます。積極的にOK返事をし、たくさんの方と出会いを楽しみましょう!
プロフィールにあるレビューとはなんですか?
開催後のレビューにてお相手が回答した印象です。
一度も開催したことがない場合や、レビューをもらっていない場合は何も表示されません。
※レビューの回答は任意回答となっております
どうやってデート日やお店を決めるんですか?
マッチング成立後は、お相手とデートの開催日程を調整していただきます。
お支払い、本人確認が完了したら、お相手とのメッセージ交換が可能となりますので、やり取りしながら開催場所となる飲食店を決めましょう。

※原則、提携店でご予約いただき、必ず「予約確定報告」ボタンより事務局へお知らせください。
※提携店が無いエリアは、お手数ですがご自身でお店をお探しください。
※万が一、お相手を間違えてお返事してしまった場合には、すぐにLINEからお問い合わせください。

» サービスの使い方はこちら
「OK♪」をもらってからどれくらいでデートができますか?
お相手の返信の早さや日程の都合などにより変動しますが、最短で翌日にデートができます。
どれくらいの人数にお申込みをすれば「OK♪」がもらえますか?
男性の場合、平均20~25名にお申込みをすると1件「OK♪」をもらえます。プロフィールをしっかり埋めて「この人とお会いしてみたい」と思ってもらえるように、アピールしましょう。
返事の期限はありますか?
お返事期限はお申込みが届いた翌日から数えて30日間となります。30日経過後、お申込みは解除されますが、改めて同じ方にお申込みが可能でございます。

またお返事をした翌日から数えて10日が経過した時点で、開催日が決定していないやりとりは自動解除されます。
日程提案を受けている側が別日程提案を行いますと、自動解除期限は延長されますのでご安心ください。
自動解除となった場合には改めて、同じ方にお申込みからアプローチください。

※日程調整などに伴い、事務局にてやりとりが解除とならない場合もございますのでご了承ください。
当日開催は可能でしょうか?
当日開催はできません。お相手の返信の早さや日程の都合などにより変動しますが、最短で翌日にデートができます。
メッセージ上では連絡先を交換してもよいのでしょうか?
事前の連絡先交換は禁止しています。
お支払い完了後に開放されるメッセージ機能は、お会いする飲食店を決めるためのやり取りに使用しましょう。
開催後もメッセージのやり取りは可能ですか?
メッセージ機能は、開催日の23:59に閉じます。閉じたあとの閲覧は可能ですが、メッセージ送信は利用出来なくなりますのでご注意ください。
お相手に返事をした後に、都合が悪くなってしまいました…。
◆お支払い完了前
すぐに事務局にお問い合わせいただければ、再度日程の調整ができるように対応します。

» お問い合わせはこちら

◆お支払い完了後
すぐにお相手に都合が悪くなってしまった事をお伝えください。お相手と合意の上で、確定している開催日から2週間以内の期間であれば変更いただけます。但し、開催内容の変更は1度のみとなりますのでご注意ください。
変更方法は、やりとり内の右上にある「…」⇒「日時・エリアを変更する」よりお進みください。

※確定している開催日から2週間以降での日程変更や、2度目の変更希望になる場合は、変更を申し出た側のキャンセル扱いとなり、キャンセル料の発生対象となります。
※当日から1ヶ月以上先となる日程での開催はできません。
※既に飲食店の予約が完了している場合には、必ずご自身またはお相手が飲食店にキャンセル連絡をお願いします
お支払い完了後、開始時間だけ変更できますか?
原則、決定した日時でのご参加をお願いしておりますが、どうしてもご都合がつかない場合には、お相手と合意の上で時間変更を行ってください。
同日に複数回、デートを開催することは可能ですか?
ランチタイム(12:00~13:30)、ディナータイム(17:00~21:30)にそれぞれ1回までとなりますので、同日に最大2回までデートの開催が可能です。

1件の開催時間は2時間となりますので、同日に複数回の開催をご希望される場合には、ご移動時間も加味したうえでお時間の設定をお願いします。
開催日時の調整は事務局までご連絡いただければ、お相手と調整します。

» お問い合わせはこちら
月額プランに登録中だと、月4回の開催はできないのですか?
4回目以降の開催は、都度払いで開催いただけます。
月額プランの回数は、どの時点でカウントされますか?
やりとり内の「決済する」ボタンを押下した時点でカウントされます。
月額プランで月に1回しか開催しませんでした…次の月に残回数を繰り越せますか?
残回数は繰り越しすることが出来ません。
スペシャル申込とはなんですか?
月額プラン会員限定で、月に3人までにメッセージ付きで申込を送ることができる機能です。
「スペシャル申込」ボタンは、お相手の詳細プロフィール画面に飛ぶと表示されます。
気が合いそうなお相手や特に惹かれるお相手など、申込を送る際に特別であることを伝えたい場合にお使いください。