2019.01.17(木)

tsurudo

異性に申込まれる自己PRの1行目はコレ!【さがす一覧をリニューアルしました☆】

異性へのお申込みが、一覧表示からもできるようになりました!
これまではお相手のプロフィールページまで閲覧しないとお申込みが送れませんでしたが、今後はピンと来た瞬間にお申込みすることが可能になります。


↑一覧表示で「合コン」「サシ飲み」を選択できる!

そこで大事になってくるのは、「自己PR」「似ている有名人」「職業」「休日の過ごし方」の一覧で表示されるプロフィール項目がきちんと埋まっているかどうか。

特に、自己PRはお相手からの判断基準になりがちです。ここが魅力的かどうかで、お相手からのお申込みの数が大きく変わってきます。
そこで今回は、自己PRが魅力的に見える1行目の書き出しのコツをご紹介!

テンプレートのままになっている方や、「何から書き出せばよいか分からない」という方はぜひご参考ください。

■冒頭の50文字が鍵!「恋愛観」か「相手としたいこと」を書くべし!
自己PRは、冒頭の50文字が一覧では表示されます。たくさんの文章を書く方がお相手に人柄は伝わりやすいですが、その冒頭の文章でどれだけ相手に、「この人いいかも」と思ってもらうかが重要です。なぜなら後半にグッとくる文章を書いても、読まれなければ意味がないから…!また、少ない言葉でも素敵な印象を与える言葉を選ぶことが大事です。

まず初めに、「こんにちは」「初めまして」「プロフィールを見て頂いてありがとうございます」などの挨拶を書かれる方が多いですが、Rushではあまり推奨していません。
なぜなら、冒頭の貴重な50文字が奪われてしまうからです…。

そして、大事な冒頭の文章は、

1.自分の恋愛観、相手に求めるもの
2.相手としたいこと

のどちらか2つの内容にすべし!

なぜなら、「この人と、合コンorサシ飲みをしたら」「もしお付き合いをしたら」とイメージをしやすくなるからです。

「1」か「2」は、ご自身が書きやすい内容で問題ありません。

親友のようなカップルが理想という方は、以下を参考にしてみてください。

【男性の場合】
いつでも一緒に笑っていられる関係に憧れます!くだらないことも話せる恋人が理想です!
【女性の場合】
堅苦しい高級店よりも、大衆店でワイワイ飲める関係が理想です!

例えば、美味しい料理やお酒が好きな方の場合は、以下のような感じです。

【男性の場合】
美味しいごはんが好きなので、仲良くなったらお気に入りのお店へお連れしたいです!
【女性の場合】
ビールやワインが好きで、お酒に合うおつまみ探しが趣味です。自炊もするので恋人とは一緒に食卓を囲めたらいいな。

勿論、自己PRの中にはどちらも記載した方がより魅力的になります。その他、趣味やお仕事のことを書いても良いですね。「1」の内容も「2」の内容も書いて、広げやすい事柄を続いて詳しく書くとより良くなります。

■こんな表現は気を付けて!
基本的には自然体なあなたを自己PRに書くことが一番いいのですが、以下の内容はできるだけ記載を避けましょう!

・ネガティブな発言
・ギャンブルなどの趣味

例えば「似ている有名人は似ていません…!」と書かれる方もいらっしゃいますが、「目の形が似ていると言われます」と最後に添えるだけの方がより前向きな文章になります。きっと奥ゆかしさの表れで謙遜をされているのかと思いますが、ネガティブな印象の方より前向きな方のほうが、「一緒にいて楽しいだろうな」と思えますよね。

また、ギャンブルが趣味の方もいらっしゃるかと思いますが、特に女性はあまり良い印象にならない方も多いので、無理に書く必要がなければ避ける方が無難です。

自己PRの1行目を魅力的にして、マッチングを目指しましょう!勿論、あなたからもどんどん申込みましょうね♪

▶プロフィールの編集はこちら

カレンダー

2019年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

月別アーカイブ