2019.03.08(金)

tsurudo

初デートは「お花見デート」でうまくいく!?

3月に入り、だんだんと暖かくなってきましたね。そろそろ桜が咲き始める時期も近いですね。
ちなみに、桜の開花予想は東京では3/21(木)で、満開になるのが3/29(金)のようです。大阪では3/25(月)に開花、4/1(月)に満開になるようですよ。

ところで、お花見デートが初デートに向いてるって知ってますか?
実は3つの意味で、知り合いたての男女のデートにはおすすめなんです。

ポイントは、「デートに誘いやすい」「プランが立てやすい」「好印象になりやすい」です。今回は特別に皆さんにお教えしちゃいましょう!

①期限のあるイベントはデートに誘いやすい
期間限定のイベントが人気なのは、これを逃すと2度と参加できないから。
桜も同じで「満開になるいまの時期に」「せっかくの桜が散ってしまう前に」などと期限が決まっていると、人は見ておきたいと思ってしまうもの。見たいと思えるから、デートのスケジュールも決まりやすくなります。

②眺めるだけでOK。食事とセットにするとデートプランが立てやすい
大人のお花見は公園や桜並木で2人で満開の桜を眺めるだけでもOK。
お昼ならそのままカフェへ行ってお茶をしましょう。ライトアップされた夜桜を見るのも綺麗ですし、そのままディナーに行ってもいいですね。
ただ食事だけのデートよりも、「満開の桜を一緒に見た」という2人の思い出が作られるのもポイントです。

③桜のピンク色を見ると女性ホルモンが分泌される
人はピンク色を見ると、女性ホルモンが分泌されることが科学的に証明されているようです。女性ホルモンは人を穏やかにさせ、幸せな気分を与える効果があるとか。
つまりデートが終わったあとに「素敵なデートだったな」と思ってもらいやすいのです。

いかがでしたでしょうか?
もし皆さんも、気になる異性がいらっしゃる場合は、お花見デートに誘ってみては?

3/15(金)までのマッチングを目指そう!
Rushで出会うなら、3/15(金)までにマッチングすると、3/22(金)前後での合コン・サシ飲みの開催がしやすくなります。
3/22(金)の初めての出会いの時点で桜が開花しているので、「今日あたり桜が開花らしいですよ」と話題に出して、「散っちゃう前に一緒に見に行きませんか」と一言お誘いすることもスムーズになりますよね。

春は出会いの季節!
皆さんが素敵な異性と出会えますように♪

▶気になる異性をさがす

▶届いた申込みを確認する

※ログインをしてご覧ください。

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ