2018.12.26(水)

tsurudo

1月3日は1年で最も申込みを貰いやすい!その理由は…?

いきなりですが、年末年始は「恋をしたくなりやすい」「申込みを貰いやすい」ってご存知でしたか?

理由を知ると、どなたでも納得いただけるかと思います。

■帰省をすると結婚したくなる!

年末年始は、多くの方が帰省をしますよね。久しぶりに会う両親から「恋人はいるの?」と聞かれる方も多いのではないでしょうか。
さらに、親戚や地元の旧友が結婚していたりすると、結婚というキーワードで将来を考えてしまいやすいわけです。

もしも現在、彼氏や彼女など特定の恋人がいないなら自ずと、手軽なマッチングアプリを使ってみよう、とアプリをダウンロードする方が増えます。

ここまでを整理すると、

①地元に帰り、両親や友だちから結婚を意識させられる。
②「まずは恋人探し」と恋活サービスの利用を思い立つ。
③無料登録をして、マッチングを目指す。

このようになり、三が日を利用して帰省をしていた場合、帰省先から帰ってくるのが1月3日になることが多いので、この日にたくさんのユーザーがサービスに登録している、つまり申込みを貰いやすい、というわけです。

「学生時代の友人が結婚していた!」なんてこともありますよね。

この現象は、日本のサービスに限らず世界中で起きているとのことで、イギリスの大手新聞社のオンラインニュースでも取り上げられているほど!

▶新規メンバー登録はこちらから

■マッチングするなら、すべきことはただ1つ!

ユーザーが増えているということは、理想のお相手とマッチングをする確率も高まる、ということですが、では、その確率をもっと高める為に、今日からすべきことをご説明しましょう。

それは、プロフィールを埋めて申込みをすることだけ!

申込みが貰いやすい時期でもありますが、同時にOKの返事を貰いやすい時期でもあります。
まずはプロフィールを埋めて、異性からの印象をより良いものにしましょう。

何よりも大事な項目は、この5つです!

・自己PR
・希望曜日
・希望エリア
・似ている有名人
・休日の過ごし方

大きく分けて、あなたの人柄や印象をアピールできる項目と、スムーズにお会いできるかを相手に判断してもらえる項目なので、これらの項目が空白なのはもはや論外です。
申込みも来なければ、OKの返事が来る確率もグンと下がってしまいますよ。

逆にこれらはどのユーザーからも見られがちなので、しっかり埋まっていることで申込みやOKの返事が貰いやすくなります。

そして1月3日からではなく、もう今日から申込みを開始しましょう
年始から帰省するだけでなく、仕事納めからすぐに地元に戻られる方もいるのですから、お相手が「恋したいな」と思った時に既にあなたからの申込みが届いていれば、どんなライバルよりも早くアプローチができるのです。

Rushのような無料で会う日が決められるサービスであれば、好みの異性とマッチングするまでできるだけ申込みを送るのが得策です。

そして、2019年を素敵な一年にしましょうね。
新年もRushをどうぞよろしくお願いします!

▶プロフィールの編集はこちらから
※ログインをしてご覧ください。

カレンダー

2019年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ