大人の恋愛マニュアル by Rush
大人の恋愛マニュアル by Rush
出会いに前向きな大人の男女に向けて、
「合コン」「恋活」「デート」「街コン」のためになる情報をお届け
合コン後、脈アリの男性から連絡がくるのは何日後?

2020.09.30

合コン後の連絡は何日後に来れば脈アリ?タイミング別男性心理

合コン後、男性から何日後までに連絡が来れば脈アリなのか、あるいは、いつ自分からメッセージを送れば効果的なのか、とても気になるところですよね。

「グループLINEで連絡先は知っているけど、1対1で連絡をとるなら合コン後何日後がいい?」
 
「合コン中に盛り上がった人と連絡先交換したのに、次の日になっても連絡がない。これって脈ナシ?」
 
など、合コン後の連絡のタイミングで悩んでいる女性向けに、連絡のタイミングにまつわる男性心理などについてご紹介していきます。

目次---------------------------------------
1.合コン後、脈アリの男性から連絡がくるのは何日後?
2.合コン後、女性から連絡するのは何日後がベスト?
--------------------------------------------

合コン後、脈アリの男性から連絡がくるのは何日後?

合コン後、脈アリの男性から連絡がくるのは何日後?

彼にどう思われてるのかな…

結論から言うと、連絡がくるタイミングは男性のタイプにより異なります。

合コンした当日に連絡をくれるタイプもいますし、何日か経ってから連絡してくるタイプもおり、〇日後に連絡をくれたから絶対に脈アリ!とは一概に言えません。
 
まずは、タイミング別に男性がどんな心理で送ってくるのかについてご紹介します。
 
・合コン後すぐに連絡してくるタイプ
合コンをした当日のうちにメッセージを送る男性が最も多いでしょう。
 
というのも、合コンのテクニックとして「気になる人には当日のうちに連絡を!」と紹介している恋愛情報サイトが多く、その法則に則っている方が多いためです。
 
また、「自分のことを忘れて欲しくない」「早く仲良くなりたい」という気持ちが強い人も、一刻も早く交際に繋げるために早めに連絡をとります。
 
つまり、合コン当日に連絡をとってくる人は、かなりの脈アリと考えていいでしょう。
 
・合コン後3日以内に連絡してくるタイプ
合コン後3日以内に連絡してくるタイプは、恋愛情報サイトなどをチェックしていないマイペースタイプや、仕事が忙しいなど多忙な方に多く見られます。
 
「連絡がこないから、そろそろ自分から送ってみようかな」
「まとまった時間ができたから、連絡を取ってみよう」
といった心理でこのタイミングで送ってくる方が多いです。
 
「当日連絡ではないから、脈があまりないということね…」とがっかりする必要はありません。

このタイミングで送ってくるのは数日後まであなたのことを覚えていた証拠。
 
十分に脈アリと言えるでしょう。

・合コン後1週間後に連絡してくるタイプ
1週間後に連絡してくるタイプは、大きく分けて2タイプいます。
 
1つ目は、控えめで連絡を取る勇気がなかった慎重派タイプの方。
 
2つ目は、いろいろな人に手当たり次第に声を掛けている遊び人タイプの方。
 
慎重派タイプは、恋愛に不慣れなので連絡をとるタイミングを逃してしまったのでしょう。

合コン後1週間くらい経ってから、やっと勇気を出して連絡を取ってくるケースもあります。
 
遊び人タイプは、合コンで出会った女の子に対して全員に個別でお礼メッセージを送っているケースや、本命の女性が脈ナシと判断して他の女性にターゲットを変えたという可能性も否定できません。
 
前者は女性慣れしておらず、後者は女性慣れしている人が多いので、合コン中の態度からどちらのタイプか見分けがつくでしょう。

合コン後、女性から連絡するのは何日後がベスト?

合コン後、女性から連絡するのは何日後がベスト?

自分から連絡送するのもあり♡

合コンで気になる男性と連絡先交換ができたら、女性から積極的にメッセージを送ってみるのもおすすめです。

女性から好意をもたれていると確信すれば、男性も「この人ならアプローチしても拒否されなさそうだ!」と積極的に誘いやすくなるので、関係が進展しやすくなりますよ。
 
どのタイミングでメッセージを送るかによってお相手の受け取り方が違うので、相手のタイプに応じてメッセージを送るタイミングを工夫してみましょう。
 
・合コン当日にメッセージを送る
合コンが終わったその日のうちにメッセージを送ってしまうのが、一番効果的でオーソドックスなタイミングといえます。
 
まずは「今日はありがとうございました。話していてとても楽しかったです。」など、お礼のメッセージから送ってみるといいでしょう。
 
当日のうちにメッセージを送ることによって、「お礼のメッセージをくれるなんて、礼儀正しいし優しそうだな」「すぐ連絡をくれたということは、脈アリかな?」と、お相手の男性はあなたに良い印象を持ち、関心をもってくれる確率が上がります。
 
また、早めに連絡をしておくことで、他の女性があなたよりも先に彼といい関係になるのを予防する効果も期待できるので、一石二鳥ですね。
 
・合コン後1週間後に送る
基本的に合コン当日にメッセージを送るのが一般的ですが、1週間程度じらしてからメッセージを送るという戦法もあります。
 
特に、合コンでものすごく盛り上がった人や、女性と話すのが苦手で合コンがうまく出会いに繋がらなかったというタイプの男性に効果的♡
 
「あれだけ合コン盛り上がったのに、連絡が来ないってことは脈ナシか…」
「合コンでうまく話せなかったから、俺には興味ないよな…」
と凹んでいるところ、気になっていた女性からメッセージが来れば飛びあがるほど嬉しい気持ちになるでしょう♪
 
メッセージの内容としては「勇気が出なくてなかなかメッセージが送れなかったけど、あなたが忘れられなくて勇気をだしてメッセージを送ってみました」など、慎重派な印象を与えるといいでしょう。
 
軽いノリで送ると「本命がダメだったから、俺に来たのか?」と疑われてしまう可能性がありますが、控えめな態度をとることで「恥ずかしがり屋なのかな?」「控えめでかわいい」としおらしい印象を与えられます。
 
ただし、1週間も経つと合コンの相手を忘れてしまう人もいるので、じらし戦法を使う相手は慎重に選んだ方がいいでしょう。
 
まとめ
合コン後の連絡のタイミングは、〇日後だから脈アリ・脈ナシという目安はありません。
 
お相手の性格や仕事の忙しさ等で、メッセージが来るタイミングが異なります。

少なくとも、お相手からあなたにメッセージが来た時点でそれなりに脈アリと考えていいので、次のステップであるデートに繋がるよう連絡を取り合うのを続けていきましょう。
 
また、女性から男性にメッセージを送るのも効果的です。

一般的には合コン当日にお礼メッセージを送ってしまうのが効果的ですが、お相手によってはじらしてから送った方が、お相手のあなたへの気持ちが大きくなる可能性もあります。
 
合コンで連絡先交換をしたら、タイミングを工夫してメッセージを送ってみてくださいね。

Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催
Rushで合コンに参加♪

関連記事