大人の恋愛マニュアル by Rush
大人の恋愛マニュアル by Rush
出会いに前向きな大人の男女に向けて、
「合コン」「恋活」「デート」「街コン」のためになる情報をお届け
合コンに帽子をかぶってくる女性はあり?

2020.09.21

合コーデで帽子はアリ?男性の本音と帽子を活用したモテテクニックをご紹介♡

 合コンが決まったら、女性ならまっさきに何を着ていこうか服装に悩みますよね。

女性らしい白のワンピースか、花柄のスカート…あえてデニムにキャップスタイルでカジュアルにいく?…など。
 
髪をセットする手間が省けるし、被ってしまいがちな合コンコーデのワンポイントとして帽子を取り入れたいと思っている女性も多いはず。
 
今回は、合コンで帽子コーデ女性に対する男性の心理と帽子を活用したモテテクニックをご紹介いたします。

目次---------------------------------------
1.合コンファッションに帽子はアリ?男性の本音
2.帽子を活用したモテテクニック3選
--------------------------------------------

合コンに帽子をかぶってくる女性はあり?

合コンに帽子をかぶってくる女性の印象って?

男性の本音と帽子の種類別で紹介

帽子は3割り増しと言われるほど、被る人の魅力を引き立てるアイテムです。

物足りないコーデも引き締まり、男性の目にもより素敵に映るでしょう♪
 
帽子女子に対する男性の意見としては、以下の声が見つかりました。
 
「とにかくおしゃれ!」
「カジュアルな雰囲気で親しみやすそう」
「帽子を会話のきっかけに出来る」
「脱いだ時に見える髪とのギャップが好き」
 
など、かなり好印象な意見が寄せられています。
 
合コンでは男性側も緊張し、会話のきっかけを探すのに必死!
 
そんな時に、帽子を被っているとカジュアルな印象から声をかけやすく、また帽子自体が会話のきっかけになるようです。
 
緊張すると硬くなってしまう方や、普段あまり声をかけてもらえない女性は帽子コーデがとにかく効果的ということ!
 
また、帽子を外した時の髪にドキっとする男性も多いようです。
 
髪をきちんとセットされているのであれば、帽子を外して見せるのも意識的におこないましょう。
 
しかし、帽子を含めてのコーデですので、無造作な髪を見せてしまうのであれば無理に帽子を取る必要はありません。
 
最近では屋内でも帽子をかぶったままで違和を感じる人も少ないようです。
(もちろん、格式高い店だった場合は外しましょう)
 
そして、被る帽子の種類によって与える印象も変化します。
 
○キャップ
スポーツ系の男性との合コンならばキャップがベスト!
元気なイメージで声をかけやすい印象です。
アクティブなデートなどを想起させ、男性も誘うハードルが低くなります。
 
○ハット
ドレスコードに最も合う帽子です。
 
エレガントな女性らしさからキレイ目まで、大人な女性を演出できるため、いわゆる合コン向けのお店には洗練されたハットを着用すると良いでしょう。
 
男性には「オシャレ」「クール」などの印象を与えます。
 
一筋縄ではいかなそうな雰囲気が男性の狩猟本能を掻き立て、「なんとしても攻略したい!」と思わせられるアイテムです。
 
気をつけるべきは、深めの帽子。
 
ミステリアスな雰囲気になりますが、近寄りがたいかもしれません。
 
また、カンカン帽や麦わらもカジュアル過ぎるため避けるべきです。
 
○ニット帽
ボリューミーでふんわりとしたニット帽はキュートな印象を与えます。
 
冬であれば防寒対策にもなりますし、ぜひ被って普段以上に可愛く見せましょう!
 
髪はまとめて帽子の中へ入れても、前髪を出してもどちらでも大丈夫。
 
コーデに合わせてお好みで選んでくださいね。
 
ただし、夏場にニット帽だけはNG。
 
ただでさえ暑い日が続くのに鬱陶しいと思われてしまうかも。
 
○ベレー帽
以外とどんなコーディネートにもマッチしやすいのがベレー帽。
 
特徴的なデザインで可愛くも大人っぽくも見せられる優秀なアイテムです!
 
しかし、ベレー帽は流行に左右されやすいので、流行遅れにならないようにトレンドはしっかり抑えておいた方がいいでしょう。
 
○キャスケット・ハンチング帽
こちらもベレー帽と同じく独特なデザインが人気の帽子ですね。
 
キャスケット・ハンチング帽は総じてボーイッシュな印象になりますので、揺れるピアスなどのアクセサリーをプラスするのが◎
 
最近はショートカットヘア好きの男性が増えていて、ガーリーなタイプよりも“ボーイッシュだけどどこか色気がある女性”が好きという方も多いので、挑戦してみる価値あり!

帽子を活用した合コンでモテテクニック3選♡

帽子を活用した合コンでモテテクニック3選

簡単だから実践しやすい♪

帽子はコーデのアクセントとしてだけでなく、モテテクニックにも応用が利きます。

続いては、合コンで使える帽子を活用したモテテクニックを3つご紹介。
 
(1)帽子を男性に被らせる
会話のきっかけとして帽子の話題になった時は、男性にも帽子を被らせてあげましょう。
 
サイズが小さくて被れなかった時は、バカにしないように笑ってあげたり、被れたら似合うと褒めてあげたりと、相手を立てる相槌を♪
 
同じ体験をすることで、お互いの距離は一気に縮みます。
 
自然にボディタッチ出来るのも魅力ですね。
 
(2)帽子を脱いで美髪アピール
脱いだ時のギャップを見せるのはかなり有効なテクニック。
 
準備を怠らず、しっかりとトリートメントして美髪を維持しておきましょう。
 
帽子を脱いでもボサボサにならないように意識してセット&帽子を浅く被るなどの対策をするとよりGOOD。
 
脱ぐタイミングとしては、お店に入ってすぐ取ってしまうよりも、中盤頃に化粧直しから戻ってきた時など、区切りのタイミングが効果抜群!
 
(3)わざと忘れる
酔ったフリをして、帽子を忘れるという小悪魔テクニック。
 
わざとお店に忘れて、お目当の男性と二人で取りに戻ればあとは二人の時間です。
 
一緒に帰るも、二人だけで飲み直すもあなた次第!
 
また、男性に被らせたまま返してもらうのを忘れて帰宅というテクニックも。
 
「帽子を返してもらう」という面目で自然とデートに漕ぎ着けられます。
 
以上が、帽子を活用したモテテクニックでした。
 
ひょっとすると意識せずとも駆使しているかもしれませんが、今後はより意識的におこなってみると結果が変わりそうですね。
 
合コンでの女性の帽子コーデは男性ウケが良く、被る帽子によって与える印象が変わります。
 
自分がどのように見られたいのかを意識して、ピッタリの帽子をチョイスしましょう♪
 
是非、次の合コンでは帽子を使ったモテテクニックを駆使してみてくださいね♡

Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催
Rushで合コンに参加♪

関連記事