大人の恋愛マニュアル by Rush
大人の恋愛マニュアル by Rush
出会いに前向きな大人の男女に向けて、
「合コン」「恋活」「デート」「街コン」のためになる情報をお届け
【男性必見】合コンで女性が見せる脈ありサイン7選

2020.05.01

合コンで女性が気になる人に見せる脈ありサインを徹底解明

 合コン中、女性は気になる男性に対してどのようなサインを出すのでしょうか?

「何度も目が合って、ボディタッチもされた。これって脈あり!?でも、勘違いだったらどうしよう…」と悩める男性向けに、女性の脈ありサインについてご紹介していきます!

目次---------------------------------------
1.合コンで女性が見せる脈ありサイン《前編》
2.合コンで女性が見せる脈ありサイン《後編》
3.番外編☆周りの男性と差がつく合コンテクニック
--------------------------------------------

合コンで女性が見せる脈ありサイン《前編》

合コンで女性が見せる脈ありサイン《前編》

当てはまる数が多いほど脈あり度アップ☆

 女性の脈ありのサインはこれ!
 
女性が脈ありの相手にとる言動をまとめてみました。

これを参考に、お相手の自分への関心度の高さをチェックしてみてくださいね。3つ以上当てはまれば、脈ありの可能性は高いでしょう。
 
1.よく目が合う
まず1つ目は、よく目が合うというパターン。
 
女性がチラチラと何度もあなたのことを見ているようなら「話したいなあ」と思っている可能性が高いです。
 
女性と目が合ったら目を逸らさず、微笑んでみましょう。

お相手に脈があるなら、きっと笑い返してくれます。
 
2.笑顔で話してくれる
好みの異性と話すと笑顔になってしまうのは女性も同じこと。
 
とはいえ、女性はコミュニケーション能力が高く、愛想笑いも得意なので注意が必要です。

本当の笑顔と愛想笑いを見分ける方法は「よく話してくれるかどうか」。

他の項目も当てはまり、さらに笑顔で話してくれるなら脈ありの可能性が高いでしょう。
 
3.よく話すのに目を逸らすことがある
度々目が合って、会話は盛り上がっているのに、会話中はなかなか目を合わせてくれない。

あるいは目を逸らされてしまう…。

脈なしかな?と思うことがあるかもしれません。
 
恥ずかしがり屋な女性は、気になる人と目が合うと照れてしまって目を逸らしてしまうこともあります。
 
目を逸らされたからといって脈なしとは限らないので、お相手の出す他のサインも併せてチェックしてみてくださいね。
 
4.会話を盛り上げてくれる
女性からも会話を盛り上げてくれる場合、あなたに関心があってもっと話したいと思っている可能性大です。

本命の相手には、新しい話題を出したり、質問をしたりして会話を広げようとしてくれます。
 
一方で、興味がない相手に対しては「そうなんだ」「すごいですね」など相槌ばかりで、会話を広げないというケースが多く見られます。
 

合コンで女性が見せる脈ありサイン《後編》

合コンで女性が見せる脈ありサイン《後編》

脈ありサインの後編です!

5.自分の話をしてくれる
好きな相手には自分のことを知ってもらいたいと感じる人が多いので、プライベートなど自分の話をしてくれる場合は脈ありかもしれません。
 
例えば自分の性格の話、趣味や休日の過ごし方の話がこれにあたります。
 
話題に出すのは、相手に聞いて欲しい証拠。

あなたからも質問をしてもっとお相手を知りたいという姿勢をあらわすことで、「脈あり」の気持ちが彼女にも伝わるでしょう。
 
6.一番に世話を焼いてくれる
例えばグラスが空になった時、すぐに気が付いて「何か飲みますか?」あなたの世話を焼いてくれる女性は、あなたのことをよく見ている女性といえます。
 
他の誰かではなく、最初にあなたの世話を焼いてくれるというのがポイントです。
 
よく気が利く女性は分け隔てなく世話を焼いてくれますが、あなたの様子に真っ先に気付く女性は脈ありの可能性が高いでしょう。
 
7.ボディタッチしてくる
ボディタッチしてくる女性も、高確率で脈があります。
 
例えば、ふとした瞬間手に触れてきたり、スマホの画面を見せるために肩を寄せてきたりなど、積極的にさりげなく距離を縮めてきます。
 
とはいえ、ついクセでボディタッチしてくる女性もいるので、すぐに「脈ありだ!」と思わず、他のチェック項目も当てはまるかも意識して判断しましょう。

【番外編】周りの男性と差がつく合コンテクニック

 【番外編】周りの男性と差がつく合コンテクニック

気になる人がいたら実践しよう♪

「脈ありっぽいけど、どんな風に攻めれば付き合える?!」という場面では、こんなテクニックを使ってお相手のハートをつかみましょう♪
 
連絡先はなんとしてでも聞く
基本的なことではありますが、「気になる人がいたけど、なんとなく連絡先交換できなかった…」なんていうことがないように気を付けましょう。
 
絶対に連絡先を交換する!という強い意志を持って合コンに挑んでくださいね。

合コン中は脈がなさそうに見えた人でも、LINEをやりとりしていく中で親しい関係になれるチャンスは十分にあります。
 
自分から積極的に連絡を送り、早めに次のデートに持ち込めるよう行動に移していきましょう♪
 
モテそうな子には、外見ではなく中身を褒める
美人は外見を褒められ慣れており、外見に関して褒めてもそこまで彼女の心に響きません。

それよりも「外見ばかり見ているのね…」とがっかりしてしまうかも。
 
そこで、あえて外見を褒めず、内面を褒めてみましょう。

例えば「明るいから、一緒にいると楽しい気分になるよ」「周りに気を使っていて、優しいね」「服のセンスいいね」など、性格や才能を褒めるのが効果的。
 
会話の中で褒めポイントを見つけるよう心がけてみてくださいね。
 
好意があることをさりげなく伝える
合コンでの出会いは一期一会ですから、合コン中に好意があることをお相手に伝えて、興味を持ってもらうのもいいでしょう。
 
例えば「あなたのことが気になっています」「また会いたいな」なんて言われたら、思わずその人を恋愛対象として意識してしまいませんか?
 
合コン中に脈ありサインがあったなら好意を伝える適切なタイミングを掴めるはず。
 
相手が脈ありのサインを出していたら、「話していると楽しいから、もっと話を聞きたい」「ぶっちゃけ、すごいタイプかも」など思い切って伝えてみましょう。
 
まとめ
今回ご紹介した脈ありサインをいくつも出している女性がいたら、あなたのことが気になっている可能性はとても高いです。
 
積極的にアプローチするのは少し恥ずかしいかもしれませんが、少し勇気を出すだけで気になる人と恋愛へと発展するチャンスが巡ってきます。
 
番外編でご紹介した合コンテクニックを駆使して、周りの男性と差をつけましょう!
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催
合コンに参加して実践☆

関連記事