大人の恋愛マニュアル by Rush
大人の恋愛マニュアル by Rush
出会いに前向きな大人の男女に向けて、
「合コン」「恋活」「デート」「街コン」のためになる情報をお届け
男性を落とすための合コン必勝法7つのルール

2020.04.22

合コンで男性を落とすための必勝法〜7つのルール〜

30代に突入し、20代の頃と比べると出会いが少なくなったと感じることはありませんか?

周りの友達が立て続けに結婚・出産をしていき、合コンや飲み会のお誘い自体がグンと少なくなってしまうのも要因として挙げられます。

となると、30代の合コンは、1回1回の出会いを無駄にせず、確実・丁寧に意中の人にアプローチしていくことが大切です。

合コンで出会った男性と交際に発展させるためには、お相手の気持ちをガッチリ掴まなくてはありません。

そのためには、戦略的に合コンに挑む必要性があります。
 
そこで本記事では、合コンで男性を落とすための必勝法を場面別に7つご紹介いたします!

目次---------------------------------------
1.男性を落とす合コン必勝法7選<前編>
2.男性を落とす合コン必勝法7選<後編>
3.まとめ
--------------------------------------------

男性を落とすための合コン必勝法7つのルール<前編>

男性を落とすための合コン必勝法7つのルール

30代の合コンは戦力的に!?

早速、合コンで男性を落とすための必勝法を場面別でご紹介します。

簡単にできるものから順次取り入れていきましょう。


 1.合コン相手のリサーチ
相手に好きになってもらうためには、あなたが相手を知ることも大切です。

合コンに参加する異性がどんな職業、趣味なのか、あらかじめリサーチしておきましょう。
 
相手の情報から会話のネタや質問したい内容を見つけておくと、当日の会話が盛り上がりやすくなります。

会話が盛り上がることで「この人といると楽しい」と思ってもらえる可能性が高まりますよ。
 
2.メンバーのバランス
同性の合コン参加メンバーのバランスもとても重要な要素です。
 
キャラが被ってしまうと印象が薄くなってしまうので、キャラ被りしない人選で挑むのがベスト。
 
例えば、元気な盛り上げキャラ・気の利くお姉さんキャラ・不思議ちゃんキャラなどの性格や、美人系・可愛い系・親しみやすい系など外見のタイプ別でもキャラ分けができます。
 
3.ファッションの見直し
合コンのファッションは、自分の好みよりも、男性ウケを優先した方が無難でしょう。
 
30代の合コンは、オフィスカジュアルのような万人受けするきれいめスタイルがおすすめです。
 
また、どんな服装でも「汚いな」「だらしないな」と思われてしまうと、お相手に恋愛対象として見てもらえません。

服に毛玉ができていないか、しわしわでないかなどチェックして、清潔感あるファッションで合コンに挑んでくださいね。

男性を落とすための合コン必勝法7つのルール<後編>

男性を落とすための合コン必勝法7つのルール

アフターフォローも大事♪

 4.合コン中の態度
合コンでお相手に気に入ってもらうために大事なのは「この人と話していると、楽しい。心地いい」と思ってもらうことです。
 
話をしっかり聞いて、質問したり、褒めたりして、お相手が気持ち良くたくさん話せる環境を作ることが重要です。
 
しかし、話を聞いてばかりでは、あなたのことがお相手に伝わらず印象に残りません。

適度に自分の趣味の話などもして、お相手に「もっと知りたい」と思ってもらえるよう話題を振っていきましょう。
 
5.二次会の態度
合コン後に行われる二次会では、お相手に好意があることをさりげなくアプローチすることが重要です。

「この人、もしかして脈あり?」と思ってもらうことで、お相手が自分に興味をもってくれるきっかけとなるからです。
 
女性からは、さりげなくボディタッチをするのがかなり有効です。

しかし、ベタベタ触ると男性も不快な気持ちになるので、お相手が嫌な気持ちにならないようさりげなく触れるよう意識しましょう。
 
例えば、「手相を見せて」「手がきれいだね」などといって軽く手を触ったりするのは、相手に不快感を与えにくいボディタッチです。
 
6.合コン後のメッセージ
合コンで連絡先交換をしたら、相手からの連絡を待つのではなく、自分から積極的にメッセージを送るようにしましょう。
 
まずは合コンが終わった後、家に着いてすぐ「今日はありがとうございました」などとお礼メッセージを送るのがおすすめです。

お礼を皮切りに、会話を広げていくといいでしょう。
 
また、メッセージをだらだらと続けるよりも、早めに次に会う約束をしてしまった方が関係が発展しやすい傾向にあります。

メッセージを始めたら、できるだけ早くデートの約束をすることを目指してくださいね。
 
7.後日のデート
出会いを交際に繋げるためには、まずはとにかくデートまで持ち込む事が重要です。

可能であれば、合コン中に食事やデートに誘ってみてもいいでしょう。
 
デートでは、お相手に「居心地がよかった」「また会いたいな」と思ってもらえるよう工夫してください。

デート中の態度は、すでにご紹介した合コン中の態度や二次会の態度を参考にして、居心地の良い雰囲気作りに加え、自分の好意が相手に伝わるよう工夫してみましょう。
 
また、デートでは段取りも重要です。

例えば、デート場所が決まらず「どこでもいい」と相手任せにすると「優柔不断」「受け身だ」などと印象が悪くなってしまいます。

そのため、あらかじめ行先を調べていくつか気になる場所をピックアップし、お相手の意見を聞きながら一緒に選ぶといいでしょう。
 
まとめ
合コンでの出会いを交際に繋げるための、7つの場面別必勝法をご紹介しました。
 
「合コンがなかなかうまくいかないな…」とお悩みの方は、今一度自分の言動を見直して、積極的にこの必勝法を取り入れてみてくださいね。
 
合コンで運命のお相手と出会えるよう、積極的に参加していきましょう。
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催
Rushで合コンに参加♪

関連記事