大人の恋愛マニュアル by Rush
大人の恋愛マニュアル by Rush
出会いに前向きな大人の男女に向けて、
「合コン」「恋活」「デート」「街コン」のためになる情報をお届け
合コンにイケメンが参加する理由4選

2020.02.12

合コンにイケメンが参加することもある?その理由を徹底解明!

なんとなくノリで参加した合コンに、好みのタイプのイケメンが…!!

しかし、そんなオイシイ話があって良いのでしょうか。

何かの罠…?なんてちょっと警戒してしまうそこのあなた!

今回は、容姿パーフェクトなイケメンがなぜ合コンに参加しているのかを解明していきます。

もちろん、人は見た目だけで全てを理解することはできません。

しっかり中身を知った上で見極めて、イケメンとの出会いのチャンスを逃さないようにしましょう♪

目次---------------------------------------
1.合コンにイケメンが参加する理由4選
2.イケメンも本気で出会いを求めている?
3.合コンでイケメンに出会える確率とは?
--------------------------------------------

合コンにイケメンが参加する理由とは?

合コンにイケメンが参加する理由とは?

彼らは本当に出会いを求めているのか。

どんな人にも様々な参加理由がありますが、やっぱりイケメンが出会いの場にわざわざ訪れるとなると、どうしてなのか気になるものです。

ここからは、イケメンが合コンに参加している理由4選と本音を探ってみたいと思います。

1.ちやほやされるのが好き
2.失恋直後で傷心していた
3.無理やり呼び出された
4.出会いのチャンスがない
 
ほかにも様々ですが、よくあるパターンとして上記のような例が挙げられます。

やはり幹事としても、女性メンバーからの期待もあり、どうにか盛り上がる合コンにしたという思いがあります。

そんな必死の思いからイケメンの友人に懇願することもあるのでしょう。

特に男性は友人からのお願いには答えたくなってしまうもの。

友人の助け舟で合コンに参加する場合もあります。

もちろん、多少は出会いを求めている場合もありますが、こういった理由の時は消極的な参加態度、もしくは当たり障りのない態度で接してくる可能性が高いです。
 
また、女性にちやほやされるのが好きで参加したり、慰めを求めて参加したりする男性もしばしば。

参加女性たちの母性本能に漬け込んで、その場を楽しむだけの人もいるようです。

誰だって下心があって合コンに参加する訳ですが、特にこの手のイケメンは沼地に足を踏み入れるような厄介な事情のある人も多いので深入りは要注意。
 
ややネガティブなアドバイスになってしまいましたが、もちろん中には本当に出会いを求めて、純粋に参加している人もいるので一概に警戒すべきというわけでもありません

短い時間の中で相手を知ることの限界はありますが、見た目だけではなく相手はどんな人なのかを会話や参加中の振る舞い、行動を見て知って行く必要がありますね。
 

イケメンも本気で出会いを求めている?

イケメンも本気で出会いを求めている?

ぐいぐい攻める?駆け引きが必要?

先ほども述べたように、見た目が良い人でも、常に人気者でモテモテ、女性との出会いが溢れているかというと、そうとも限りません。

職場環境が原因で出会う機会が少なかった人もいれば、そもそも女性や人と話すことが苦手な人もいます。第一印象だけで「イケメンだから女性の扱いは慣れている」と決め込んで、いきなり駆け引きを持ち込んだり、積極的なアプローチを試みるのはかえって逆効果の可能性もあります。
 
まずはじっくりと相手の様子を見ながら距離を縮めていきましょう

時に会話を引き出すような話題を振ってみたり、他の参加者とどんな会話をしているかを観察したりしてみるのもいいかもしれません。

楽しく話せるきっかけを作ってみましょう♪

ちょっぴり人見知りのイケメンにはささやかなリードができる女性の方が安心して話せる場合もあります。
 
せっかく素敵な出会いを求めてお互いに参加しているのですから、短い時間であれ見た目にこだわらず、お互いにどんな人なのかを知り合うためにできることをしていきましょう。

合コンでイケメンに出会える確率とは?

合コンでイケメンに出会える確率とは?

イケメンに出会う確率>〇〇に会う確率

イケメンというだけで、すでに彼女はいるだろうと距離を取られたり、逆に女性陣による積極的なアプローチに対してどうやって応えたらいいかわからなくなったりする人もいるようです。

どうしても「イケメンだしね」という風に良くも悪くも見た目で評価されてしまい、特に恋愛で真剣に人と向き合う機会を作れずに、残念な思いを抱えている人もいます。
 
見た目だけではわからない、彼らの人間性に注目することはとても大切です。

ナルシストイケメンのような、困った出会いも回避することができるかもしれませんし、逆に心も素敵なイケメンを発見することができるかも
 
初対面の場ではありますが、見た目だけではなく相手がどんな人間なのかを知るところから始めてみましょう。

ちょっとした気遣いや女性の立場を尊重してくれる振る舞いをしていたり、不器用ながらもトークを頑張って盛り上げようとしてくれたりする人がいたら気軽に話しかけてみましょう。

実際に話してみて、「やっぱり女性の扱いに慣れているかも…」なんて思ったら率直に聞いてみるのもありです。

本当に慣れている人はストレートな言葉にも慣れているので、スパッと答えてくれる場合がほとんどなので失礼にはあたらないのでご安心を。

また、ぱっと見イケメンでなくともハートはイケメンという人も合コンにはたくさんいます。

合コンの男性陣の中から「イケメン彼氏の原石を見つける」というモチベーションでも合コンにはあって参加してみてもいいかもしれません。

 
ここまでイケメンの攻略法をお伝えしてきましたが、合コンという短い時間の中ではイケメンと出会うことよりも、あなたが一緒にいて笑顔になれる人、楽しく過ごせる人との出会いの方が確率が低いかもしれません。

そんなチャンスを逃さないためにも、見た目だけにこだわらず、たくさんお話しして、相手のことを知り関係を築いていきましょう。
 
合コンで、あなたに素敵な出会いが訪れますように♪
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催
まずは合コン相手を探す

関連記事