大人の恋愛マニュアル by Rush
大人の恋愛マニュアル by Rush
出会いに前向きな大人の男女に向けて、
「合コン」「恋活」「デート」「街コン」のためになる情報をお届け
受付嬢とお付き合いするためには?

2019.03.12

受付嬢みたいな高嶺の花と飲みたい!恋がしたい!どうやってオトす?

「株式会社たかだまなみ」です。自身を会社に見立て、”私”という会社に正社員(職種:お婿さん)として入社してくれる人を募集し、結婚した経緯から、恋愛コンサルをさせて頂いております。さて、今回のテーマは受付嬢のような高嶺の花に恋をし「ライバル、いと多し!ぐぬぬ」と歯ぎしりするアナタに秘伝のオトし方を伝授。ビシバシ、愛のムチを打って参りますよ!テクニックを身につけたい方はどうぞ前へ!

油断大敵!受付嬢たちは、男性の●●を見ている!

油断大敵!受付嬢たちは、男性の●●を見ている!

受付嬢へのアプローチを始める前に…。

清楚で可憐なお顔立ち。素敵な制服を来こなし、丁寧な接客をする綺麗なお姉さん…。受付嬢と恋がしたい人は多くいるようですね。派遣会社にお勤めのA君が言うには、「社会人になって東京に来て、すぐ恋に落ちたのが受付のE美さん。なんとか頑張って、彼女の会社の担当者になったんです。毎日のように顔を合わせようと、仕事をせっせと作ってました(笑)。 でも、イマドキはいろんな事情が厳しくて。連絡先を教えると、社内に通報がいく仕組みなんだそうで…怖いですよね。いきなり二人で飲みに行かなくても、合コンでもいいから誘えたら良いんですけどね〜」
 
そうなんです。受付嬢は会社の顔、ともすると密かにファンクラブ会員に守られていたりもします。テレビCMでも、頻出するタレントは好感度が上がると聞いたことがありますよね。ヒトは日々顔を合わせると、好感度が上がる心理なんだそうです。受付嬢は自然と好感度を爆上げできる職業なので、社内からも引き合いがたくさんあるでしょう。そんなアナタも好感度1200%の彼女に引っかかったクチですね〜!先のA君は恋のサブリミナル効果を逆にやり返そうと、彼女の会社に出入りしています。頑張ってますよね。やはり気になる人にはたくさん会ったり、まめに連絡を取るのは基本中の基本。
 
受付嬢の友人に聞くと、毎日多くのビジネスマンと会う中で、男性の細か〜いところが気になるそう。言葉遣いが雑だったり、鼻毛が3本出ていたり、爪の長さから独身を疑ったり、普段から悪い部分はよく気がつくと言います。さぁ、タダでさえ高嶺の花なのに見る目も厳しい。では、どうやって彼女たちの気持ちをこちらに振り向かせたら良いのでしょうか。

受付嬢を飲みに誘い出すたった1つの方法

受付嬢を飲みに誘い出すたった1つの方法

美人で賢いあの子と飲みにいきたい!

外部の人たちとの出会いも多く、社内でも引き合いの多い受付嬢。また、受付嬢ではなくても美人で賢く、みんなの人気者を好きになってしまった!というアナタ!彼女たちに選ばれる男性になるには、「ときめく!」「優しい!」「手の血管がステキ!」など恋愛に必要な条件を満たすだけでなく「一緒にいて自慢できるような彼氏であるか」「恋人はもちろん、誰にも公平な接し方をするか」など、プラスアルファの線をクリアしているかが鍵。この鍵をうま〜く使おうとするならば、やることは1つ!外堀から埋める作戦!
 
周りからの評判がいい。信頼する人がおすすめしている。口コミを信じる原理と同じことを、気になる方に施しましょう。例えば彼女に気軽に話しかけられるポジションの方に「A君は〜なかなか良い男だよ」と言ってもらうよう、お願いしてみたり。彼女の友人とも仲良くなって、良い噂を彼女の耳に入るように喋ってもらったり。合コンや飲み会の場であるなら、アナタの友人に自分のいいところを褒めてもらうのが良いでしょう。周りの協力を得るには、通常の300倍の”素直さ”が必須です(弊社調べ)。「受付の●●さんが気になってて…。協力して頂けませんか?」「どうしても話してみたいんですが、誰にもお願いできなくて」とカッコ悪くても低姿勢でいきましょう!高嶺の花を狙うなら、「この人なら信頼できそう」「付き合うとメリットがありそう」と感じてもらえるよう、友人知人を取り込んでいくのがコツ。
 
しかし告ハラ(告白ハラスメント)なんていう言葉があるのは、気の無い人からの告白に返答するのは相当なエネルギーが必要だから。知り合いや友人から外堀を埋められることは、彼女の立場からすれば気持ちのいいことであるとは限りませんので、あくまでさりげなく。一歩間違えればストーカー行為になりかねないので、ダメならすぐに引くこともお忘れなく!

ありきたりな告白はNG!受付嬢がキュンとくる言葉とは?

ありきたりな告白はNG!受付嬢がキュンとくる言葉とは?

ありきたりな告白では想いは届かないかも。

普段から注目され、見られている意識が当然のようにある高嶺の花は、自分の容姿以外の理由で男性に選んでもらいたいと思っています。その上でパートナーもきちんと選びたいはずです。ならばアナタが彼女にアタックする暁には、「月が綺麗ですね」とか「好きです」というような野暮でありきたりな告白はNG。彼女たちに「こんなのハジメテ」と言わせなければ勝ち目はありません。

 

そこで!私のオススメをご紹介。まずはMacで最高にクールで洗練されたプレゼン資料を作成。「君が俺と付き合う10のメリット」と題し、黒いタートルネックを着込んでスティーブジョブズになりきり、自分と付き合うとこんなメリットがあるよ、君の未来はこんなに輝いているんだ、と資料15枚分を(英語で)流暢に話します。実際に私の友人には、「君が僕を選ばないわけにはいかない10の理由」というウザ…素敵なプレゼンを仕込んで、彼女のハートを掴んだタフガイがいます。年齢を重ねると、お酒の勢いでえいやっと付き合ったりせず、理由を求めるもの。そんな時「感情だけじゃなく、理論的に私の将来のことまで考えてくれた人が、今までいたかしら?」と思わせられたら大勝利!彼女が体験していなくてかつ、喜んでくれるようなことを考えてみてはいかがでしょう。



繰り返すと、受付嬢のような高嶺の花こそ、容姿だけではなく内面をしっかり受け止めてくれたらと望んでいます。彼女たちに何をしてあげられるのか、アナタの何を差し出せるのを10秒以内に5つ言えるようになれば、きっと彼女たちの心は動きます。それには合コンでのチームプレイや、あなたの頼る力が鍵になるはず。アナタの持てる全てを余すことなくぶつけて、最高の春を迎えられるといいですね。頑張ってください!それではまた。

Rushでお相手を探す

関連記事