大人の恋愛マニュアル by Rush
大人の恋愛マニュアル by Rush
出会いに前向きな大人の男女に向けて、
「合コン」「恋活」「デート」「街コン」のためになる情報をお届け
合コンで盛り上がる罰ゲーム:定番編

2020.01.16

盛り上がる度100%⁉合コンにおすすめの罰ゲームを紹介

合コンでお酒も入り楽しくなってくると、山手線ゲームや王様ゲームなど、罰ゲーム付きの遊びでさらに盛り上げることもをする機会がありますよね。

罰ゲームをつけることで、スリルが増してゲームが盛り上がりますが、罰ゲームの指示内容を考えるを出すのって、案外難しいものです。

過激すぎるのは女性ウケが良くないし、かと言って地味すぎるのも白けてしまう。
 
そこで今回は、盛り上がりに拍車をかける罰ゲームをご紹介いたします。

目次---------------------------------------
1.合コンで盛り上がる罰ゲーム:定番編
2.合コンで盛り上がる罰ゲーム:ドキドキ編
--------------------------------------------

合コンで盛り上がる罰ゲーム:定番編

合コンで盛り上がる罰ゲーム:定番編

女性にも無理のないお題をチョイス!

罰ゲームを決める前提として、痛みを伴わない・他人(他の客や店員)に迷惑をかけない・無茶振り過ぎないの3つを意識してくださいね。
 
○過去の恋愛話を語る
合コンの参加者は、初恋や忘れられない恋など、これまでにさまざまな恋愛を経験してきたはず。
 
そんな甘酸っぱい昔話を語らせるチャンスです!
 
気になる異性がいた場合には、会話中には質問しづらい過去の恋愛情報を聞き出す方法としても使えるのでおすすめです。

罰ゲームと称して、全員に語らせてもいいですね。
 
○変顔
3秒程度、全力で変顔をしてもらうというシンプルな罰ゲーム。

全力でやることがポイントで、その間に自由に写真を撮ったりしても盛り上がります!

この時の注意点としては、女性陣はノリが良いタイプなのかを見極めること。

変顔がむずかしそうな場合には、キメ顔にアレンジしても良いでしょう。
 
○免許証・身分証の写真を見せる
割と恥ずかしいのが、免許証の写真を見せること。

特に最近ではカメラアプリの質が高まっているため、免許証がより地味な顔写真に見えて盛り上がること間違いなしです。
 
○モノマネ
罰ゲームの代表とも言えるモノマネも良いでしょう。

モノマネを罰ゲームにするのなら、スムーズに行えるようにこちらから誰々のモノマネかを選んで指示を出してあげましょう。
 
ミッキーマウスやスティッチなど、誰もが知っているキャラクターがベスト。
 
中途半端にやるより、全力でふざけたり、あざとさ全開で行ったりと振り切る事が重要です。
 
○秘密を暴露
人間誰しも1つや2つは秘密があるもの。

それを暴露させちゃいましょう。秘密を暴露する事で、心を開きやすくもなります。
 
相手がパっと思いつかないのであれば、白ける前に別の罰ゲームを指定して流れを変えてあげるのも大切です。
 
○検索履歴の公開
人によってはかなり恥ずかしい検索履歴の公開もおすすめ。

もしかしたらとんでもない履歴が出てくるかも!?
 
念のため、自分の履歴は事前に消しておきましょうね!

合コンで盛り上がる罰ゲーム:ドキドキ編

合コンで盛り上がる罰ゲーム:ドキドキ編

お酒が回ってきてからのお楽しみ。

さて、お酒も深まり罰ゲームにも慣れてきた所で、少しハードルを上げてみましょう。

せっかくの合コンですし、ここは合コンらしくドキドキできるような罰ゲームにも挑戦してみてくださいね。

上手くいけば男女の仲が急接近する大チャンスです。
 
○キス顔
変顔同様、顔を変えるのは簡単に盛り上がります。

男女の出会いの場に、キス顔はピッタリで、人気の罰ゲームのひとつです。

男性は笑いを誘ってもヨシ、女性は可愛さをアピールするチャンスです!
 
○尻文字
だいぶ恥ずかしいですが、お酒も入っていることですし、尻文字くらいなら全然OK。

女性がやれば男性陣は大盛り上がりです。やる方も全力でお尻を振りましょう。
 
「異性で一番気になっている人の名前」など、合コンならではのお題にすると一層盛り上がるのでおすすめです。
 
○異性メンバーの中の誰か一人の良いと思う所を3つ挙げる
罰ゲームの人にとっては、アピールチャンス!この機会にあざとく接近していきましょう。
 
手を繋ぎながら・目を合わせてなどルールを追加すると効果倍増です。

もちろん、誰にするかは本人に決めてもらってくださいね。
 
○鼻キス
さらにハードルをあげるなら、鼻キスも良いでしょう。

鼻と鼻をくっつけるだけですが、やってみると思ったよりも、顔が近くてドキドキです。

男性同士で罰ゲームとしてやらせるのも盛り上がります。

罰ゲームの人数が二人の時にピッタリですが、一人の場合でも本人に異性を一人指名させるとドキドキ感が増すはず。
 
○手繋ぎ
シンプルな手繋ぎですが、彼氏彼女恋人同士であれならば当たり前でも、大勢の前で付き合っていない相手との手繋ぎは案外恥ずかしいもの。

次のゲーム終了まで繋ぐことや、恋人繋ぎなどアレンジを加えていきましょう。
 
これも本人に異性を指名させると効果的。二人の距離が縮まります。
 
○耳に息を吹きかけられる
異性に息を吹きかけられるだけですが、する方もされる方も非常に恥ずかしい罰ゲーム。
 
耳は敏感な人も多く、また距離が近くなるため、異性を意識してしまいますね。

どちらも少し大げさな反応を意識すれば一層盛り上がるでしょう。
 
以上が、合コンで盛り上がる罰ゲームのご紹介でした。
 
シラフでは決して出来ないような事でも、お酒を入れてテンションが上がれば出来るはず。

ただ恥ずかしいだけでなく、男女の距離が縮まるきっかけになる罰ゲームを出しましょう。
 
「盛り上げ上手」として異性からの評価もグッと高まります。

さっそく次の合コンで試してみてくださいね♪
まずはお相手探しから始める

関連記事