IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

40代女性だからこそ、合コンで発揮できる大人の魅力があるんです!

40代女性の魅力とは?

恋愛というのは、何歳になっても楽しいものです。

新たな出会いがあれば、胸が高鳴りますし、日々の生活にハリが出ますよね。

「合コン」と聞くと、20代や30代の若い世代だけのイベントだと感じてしまいがちですが、決してそんなことはありません。

今回は、「40代の女性だけど合コンに参加したい。でも浮いてしまったらどうしよう…」と不安に思っている方に向けて、合コンにおける40代女性ならでの魅力をお伝えしたいと思います!

目次---------------------------------------
1.合コンでの40代女性の魅力とは?
2.40代女性が合コンを楽しむ方法とは?
-------------------------------------------- 

40代女性の魅力とは?

40代女性の魅力とは?

強味を味方に♪

20代、30代、40代と年齢によってそれぞれの魅力があるものです。

女性が年齢を重ねていくと、なぜか「20代には勝てない」「30代の時はもっとデートに誘われた」などと思いがちですが、そもそも出せる魅力や相手から求められるものが違うことを理解すれば、年齢に捕らわれずに自信がつくはずです。

社会人になりたての20代女性は、合コンでただ座っているだけでチヤホヤされますし、フレッシュさやエネルギッシュな若さをアピールできるでしょう。

もちろん、30代・40代女性の中にも実年齢より若く見える方はたくさんいますが、そこは大人の女性の魅力を武器にしていくのが合コンでモテるポイントです。

様々な人生経験と社会経験を積んできたアラフォー女性だからこそ、20代~30代の女性に勝る部分があるので自信をもっていきましょう!

それでは、さっそく40代女性の魅力を徹底解明。

1.経済面での余裕を見せる
 まずは圧倒的な経済的余裕です。

40代となると社会人歴も長く、会社内である程度のポストを得ている人も多いのではないでしょうか。

キャリアが発展途上の20〜30代と比べて、専門分野を持つバリキャリ40代女性の年収はそれなりに高く、“自立しているカッコイイ女性かkそれは合コンでもアピールポイントになるはずです。

「男性よりも収入がある女性は敬遠されないだろうか」と不安に思うかもしれませんが、男女平等に大人の関係性を好む男性には歓迎されるでしょう。

もちろん、男性陣相手に収入でマウントを取ってしまってはいけませんのでそこは要注意。

あくまで、仕事を頑張っている男性達と対等の立場で話ができる女性として接しましょう。
 
2.豊富な社会経験を活かす
仕事に限らず、40代女性は人生においても様々な経験をして、日々レベルアップしています。

20代では経験不足であたふたしてしまうような事も、経験を重ねた40代女性だからこそ、落ち着いて対処できる事があったり、いざという時にも“何とかなる”というポジティブさを心得ているはず。

合コン中の会話で、相手が何かに悩んでいたり、ちょっとした愚痴をこぼしていたら、さりげないアドバイスをしてあげると、大人女性ならではの安心感の魅力をアピールできるでしょう。

自分が職場で管理職として働いていたら、部下の面倒をみるつもりで、優しく寄り添ってあげてもいいかもしれません。

もし相手の男性が自分と同じような境遇にいるのであれば、話に共感しながら、聞いてあげるだけでも好印象です。

いずれにせよ「何も分からない自分が可愛い!」というようなスタンスではなく、大人同士の落ち着いた会話ができるのが、40代女性の大きな魅力の1つです。
 
3.包容力と落ち着きで、心地よい雰囲気を作る
人に優しく接したり、間違いを許してあげるためには、まず自分に余裕がないとできませんよね。

仕事で部下を持っている方や、誰にだって欠点はあると知っている40代女性だからこそミスや間違いにより寛容なのではないでしょうか。

合コンではノリの良さはアピールしつつも、時折見せる落ち着きが、大人の女性の魅力として映ります。

男性も女性に甘えたい時や、たまには弱い部分を見せたい時だってあるのです。

そんな時に、包容力があることや安心できる存在としてアピールできれば、好意を抱く男性もいるはずです。
 
4.自分のスタイルを持っている
人生経験が豊富でさまざまな体験をしてきた40代女性の多くは、自分に一番合ったスタイルを理解しています。

ファッションやコミュニケーションにおいて、自分らしさを表すことができる方法を知っており、その余裕と洗練された立ち振舞いが魅力的に写るはず。

「40代だから大人っぽくしなきゃ」と考える必要はなく、これまで通り自然体の自分を一番発揮できるスタイルやコーディネートで合コンに挑むと良いでしょう。

40代女性が合コンを楽しむ方法とは?

40代女性が合コンを楽しむ方法とは?

まずは気軽に参加してみることから。

仕事や趣味中心の生活が落ち着いたころ、気づくと周りは既婚者だらけ。

結婚相手を探すことに必死になり、様々な婚活方法を試して焦る時もあるかもしれません。

そんな時にはまず、気軽に合コンに参加してみませんか?

40代女性が合コンに参加するときに一番重要なポイントは、ずばり「自然体でいること」です。

確かに合コンでの相手選びにおいて、年齢は重要な要素です。

だからといって、「若さ」こそが全てということではありません。

20~30代の女性にそれぞれ魅力があるように、40代女性にも「大人らしさ」や「落ち着き」など、若い世代が持っていない魅力がたくさんあります。

なので、20代が多くいる合コンに参加する場合、無理やり自分が着ないような洋服を選び、話題を合わせる必要はありません。

これまでの人生経験と包容力で、優しく相手との会話を楽しめば、おのずと大人の魅力を伝えられます。
 
合コンは若い世代の出会い方なんて考え方は捨て、「自分らしさ」をしっかり持ち自然体で合コンに参加すれば、40代女性でも楽しくパートナーを探せるでしょう。
 
あなたにも素敵な出会いがありますように!
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催