IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

合コンでパンツコーデはあり?男性の本音とコーデ例をご紹介

合コンで女性のパンツコーデはあり?男性の本音を解明

合コンに参加することになった際、素敵な男性との出会いやモテるために、ファッションやメイクに気合いが入るのは当然ですよね。

合コンのモテファッションといえばワンピースやスカートなど清楚で女性らしいスタイルが王道というイメージはないでしょうか。

 
しかし、最近では普段からパンツスタイル派という女性の方も多いはず!
 
今回は合コン時のパンツコーデについて、男性陣の本音とモテるコーディネート例をご紹介いたします。

目次---------------------------------------
1.女性のパンツコーデへの男性の心理と本音
2.男性ウケ抜群♡合コンのパンツコーデ例
--------------------------------------------

合コンでパンツコーデはあり?男性の心理と本音を徹底解明

合コンで女性のパンツコーデはあり?男性の心理と本音を徹底解明

自分らしさを大事にして♡

結論から述べると、合コンでのパンツコーデは「おおいにアリ」です!

女性らしい印象をアピールするには、スカートやワンピースの方が効果的ではありますが、パンツ派というだけで恋愛対象から外れることはないのでご安心を。

むしろスタイルに自信がある方は、パンツコーデで体のラインや美脚をアピールし、男性陣の目を惹きつけることができるのでおすすめです!
 
パンツコーデに対する男性の本音
・「スタイルが良く見える」
・「かっこいい、おしゃれ」
・「クールでサバサバしてる性格」
・「媚びてない印象が逆に好感度高い」
・「自分を持っていて、しっかりした印象」
 
以上が、パンツコーデに対する男性の本音です。
 
恋人探しに真剣な男性ほど、しっかりした女性を好む傾向にあります。

普段から軽く見られがちな女性は、一度パンツスタイルで合コンに参加すると男性からの見方が変わりそうですね。
 
ただし、TPOをわきまえたパンツを選ぶように注意しましょう。

例えば、ダメージがきいたパンツや、カジュアルすぎるデニムなどは避けてた方がベター。
 
次項にて、パンツスタイルのコーディネート例をご紹介いたします。

合コンで男性ウケ抜群♡パンツコーデ例

合コンで男性ウケ抜群♡パンツコーデ例

自分らしさと女性らしさを♪

合コンにパンツコーデで参加する際に意識することは、「綺麗な着こなし」に限ります。

流行りのワインドパンツなどもオシャレですが、体のシルエットを見せられるというメリットを失ってしまいます。

また、ダメージデニムなども、合コンという出会いの場のコーディネートには選ばない方が良いでしょう。

 
基本的には、オフィスで使えるようなカジュアルパンツを選ぶのがオススメ♪

♥スキニーなどの細身のパンツ
スタイルに自信のある方は、スキニーなどの細身のパンツを選ぶとより魅力が高まります。
 
ピタっとした細身のパンツは、ヒップや脚のシルエットをハッキリと見せられるのですで、スタイルが良い子が好きという男性はイチコロのコーディネート。

♥足首が見えるパンツ
くるぶしが見える丈のパンツは、女性ならではの華奢さがプラスされ、よりすっきりして見える効果があります。
 
合わせるトップスは、女性らしいらしさが出せるブラウスや、シースルー素材なもってくると、カッチリしすぎなくてオススメ。

また、この時の足元は、くるぶしがよりキュッと引き締まって見えるヒールがベスト。
 
パンツスタイルでモテるためには、トップスで男ウケを狙うなどしてバランスをみる必要があります。

女性らしいデザインが苦手な方は、素材や色味だけでも柔らかい印象になるものを選ぶといいでしょう。
 
例えば、チュニックタイプのトップスや、少し鎖骨が見える程度に首元が開いたトップスでデコルテを綺麗に見せることで、女性らしさを感じさせることができます。
 
以下、季節別に簡単なおすすめコーデ例をご紹介いたします。
 
タイプ1~春・夏向け~
白・黒のノースリーブのトップス
細身で落ち着いた色のパンツ
ベージュなど優しい色のカーディガン
淡いパステルカラーかパンツ
同系色の5〜7cmほどのヒール靴
 
タイプ2~春・夏向け~
白・淡いパステルカラーなど薄めの色で、5~7分丈程のデコルテの見えるトップス
グレーなど落ち着いた色の細身orパンツスーツ
気温によっては白・ベージュ・トップスに近い色のカーディガン
黒・白色の5~7cmほどのヒール靴
 
タイプ3~秋・冬向け~
上品なホワイトベージュのニットトップス
トップスと同系色か、多少暗い色の細身パンツ
黒のブーツ
 
タイプ4~秋・冬向け~
白・ベージュ系でデコルテの見えるトップス
黒・ブラウンなど落ち着いた暗めのパンツ(細身でもパンツスーツでも◎)
黒・赤など少し強調した色味の5~7cmのヒール靴
 
以上が、合コンにおけるパンツコーデに対する男性の本音と、それに基づくコーディネート例でした。
 
男性の本音からも分かるように「パンツスタイルは男性ウケが悪い」なんてことはありません。
 
男性は無意識に女性らしさを求めてしまうものですが、パンツスタイルもコーディネートの仕方によっては、スカート以上に女性らしさを強調して魅力的に見せることもできるのです。
 
無理に自分の服装を変える必要はありませんが、出会いのチャンスはどこにありかわかりませんので、合コンに参加する際は男性ウケを少し意識するのも必要かもしれません!
 
自分の好きなスタイルで、合コンを最大限楽しみ素敵な男性と知り合いましょう!