IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

【女性必見】合コンの鉄板モテコーデとは?NGコーデ・注意点も紹介

合コンの鉄板モテコーデ3選

「近々合コンに行くことになったけれど、仕事コーデはマンネリ化していていまいちコーディネートに自信がない」

「合コンにオシャレをしていきたいけれど、周りの女性や職場の人に『なんか気合入ってる?』と思われるのは恥ずかしい」
 
色々考えてしまって、合コンに何を着て行けばいいのかわからない!と悩んでしまうことってありますよね。
 
本記事では合コンの鉄板コーデやNGコーデ、さらに仕事終わりの合コンにも対応できるキメすぎない合コンコーデなどをご紹介します。
 
合コンのコーディネート例を確認して、自信を持って合コンに臨みましょう!

目次---------------------------------------
1.合コンの鉄板モテコーデ3選
2.合コンでは避けた方がいいNGコーデ
3.仕事後の合コンにおすすめのコーデとは?
--------------------------------------------

合コンの鉄板モテコーデ3選

合コンの鉄板モテコーデ3選

あなたはどのタイプで攻める?

1.これぞ鉄板!ワンピース

男ウケ抜群の鉄板コーデといえばやっぱりワンピース。

花柄やパステルカラーのワンピースを着て行けば、それだけで清楚感を演出でき、女子力アピールにつながります。

ただし華やかになりすぎて可能性もあるので、ベージュやホワイトの優しい色合いのカーディガンを羽織ってカジュアルダウンしてみましょう。
 
また、ネイビーやブルーのシンプルなワンピースも男性ウケファッションとして合格です。

色味がシンプルな分、シルエットにひとくせあるものを選んでオシャレ感&女性らしさをアピールしちゃいましょう。
 
2.ちょっぴりセクシー タイトスカート
はくだけでセクシーな印象になるタイトスカートに、グラッときてしまう男性は多いんです。

レースタイプのものは女性らしさをアピールできますし、ニット素材のものは優しげな印象を与えてくれますよ。
 
タイトスカートは身体のラインが出る分、あまり丈の短いものを選ぶとセクシーになりすぎてしまいます。

男性が「目のやり場に困る…」とドギマギしてしまわないためにも、丈は膝上~膝下の長めのものを選びキレイ目に着こなしましょう。

3.クールビューティー!パンツスタイル
クールなパンツスタイルも、実は男性ウケのいいコーディネートのひとつ。

カジュアルになりがちなパンツスタイルですが、トップスにレース素材のものやオフショルダーのものをもってくるだけで一気に女性らしくなるんですよ。
 
また、トップスにはピチッとしたものをもってきて、パンツはふんわりと広がるワイドパンツにするのもひとつの手。

「ピチッ、ふわっ」の女性らしいバランスに、男性陣は弱いんです。

合コンコーデの注意点
合コンに参加するのは男性だけではありません。

当然、男性と同じ人数の女性が参加していますよね。あまりにも男性ウケを意識しすぎたコーデをすると、女性メンバーからの反感を買ってしまうかも。
 
合コンコーデで男女ウケを狙うなら、過度な露出は控えるようにしましょう。

露出をしすぎると女性たちは「ちょっと気合入りすぎじゃない?」と引いてしまいますし、男性も目のやり場に困ってしまいます。
 
合コンのときは過度な露出は避け、手首や足首などを出すことでさり気なく女性らしさをアピールするのがおすすめです。

合コンでは避けた方がいいNGコーデとは?

合コンでは避けた方がいいNGコーデとは?

気合いの入れすぎは要注意。

合コンでモテる鉄板コーデをご紹介しましたが、逆に合コンでは避けたいNGコーデというものも存在します。

ここからは、合コンで避けるべきNGコーデを2つご紹介します!


1.遊び人認定!?露出度高めコーデ
先ほどもお伝えしたように、露出度の高すぎるコーデは合コンではNG。

男性メンバーにも女性メンバーにも引かれてしまいます。
 
また、露出度の高い女性=遊び人という印象を与えてしまいがち。

合コンで出会った女性と一晩だけ遊んでみたいな、という男性からはアプローチをされるかもしれませんが、本命の彼女を探しに来ている男性からのウケは悪いかもしれません。
 
真剣に恋人を探すなら、露出度の高いコーデは避けるのが無難ですね。
 
2.ぶりっ子みたい…フリルたっぷりコーデ
女性らしいフリル素材はワンポイントなら可愛らしいですが、襟元にも袖口にもスカートにもフリルだらけ…なんて服装は、男性から「あざとすぎる」、「ぶりっ子みたい」とドン引きされてしまいます。
 
フリルを取り入れるなら、襟元や袖口にワンポイントでさり気なさを心がけましょう。

仕事後の合コンにおすすめのコーデとは?

仕事後の合コンにおすすめのコーデとは?

丁度良い女性らしさを意識。

「仕事終わりに合コンがあるけれど、あんまり気合いを入れすぎると職場の人に『今日何かあるの?』と勘繰られそうで恥ずかしい…」ということがありますよね。
 
そんなときは、「シンプルなのに可愛いコーデ」を心がけるようにしましょう。
 
シンプルな白シャツ×黒パンツでも、シャツにワンポイントでフリルがついていたり、ちらりと出した手首に華奢なブレスレットがキラリと光っていたり。
 
さり気ないオシャレであれば職場で勘繰られることもありませんし、合コンで出会った男性からも「オシャレでセンスのある人なんだな」と思ってもらえること間違いなしです!

今回は、合コンの鉄板コーデやNGコーデ、仕事終わりの合コンにも対応できるさり気ないオシャレ術などをご紹介しました。
 
ポイントをきちんと押さえれば、誰でも簡単にモテコーデを作れることがお分かりいただけたかと思います。
 
あなたもモテコーデを取り入れて、胸を張って合コンに参加してみましょう♪
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催