IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

劇的にモテる♡合コンで男性ウケするメイクとは?

合コンで男性ウケするメイクとは!?圧倒的モテポイントをご紹介

せっかく合コンに参加するなら、やっぱりモテたい!今回の合コンで、ひょっとすると彼氏ができちゃうかも?

そんな淡い期待を胸に、いつも撃沈…。なんて経験ありませんか?
 
その原因は、男性ウケの悪いメイクをしているせいかもしれません。

合コンは普段とは違う雰囲気・目的意識の中でおこなわれるため、その場にふさわしいメイクがあるのです。
 
今回は、男性は女性のドコを見ているか、モテるメイク術をご紹介いたします。

目次---------------------------------------
1.合コン中に男性は女性のココを見ている!
2.合コンで男性ウケがいいメイクとは?
--------------------------------------------

合コン中、男性は女性のココを見ている!

合コン中、男性は女性のココを見ている!

男性が見ているポイントとは…。

闇雲に自分の好みや流行りのメイクをおこなっても、男性の目に止まらなければ意味はありません。

それでは、合コン中に男性は女性のドコを見ているのでしょうか?

パーツ別にチェックしていきましょう。

 
1.目元
会話中は目を合わせることになりますし、なによりも「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるように、目にはこれまでの人生経験の積み重なりが映し出されます。
 
目が輝いている人は穏やかで明るい印象になり、濁っていれば話しかけづらい雰囲気になってしまいます。
 
心の持ちようで瞳孔の大きさも変わるため、鏡で自分の目の状態をチェックするクセをつけると良いかもしれません。
 
顔つきが変わるというのは、目が変化した場合が大半で、それだけ顔全体の印象を左右しているパーツなのです。
 
2.口元
口は女性の色気を主張する大切なパーツで、唇のフェチを持つ男性も多くいます。
 
会話中、ずっと目を合わせ続ける人はそうそう居ませんよね。

口や鼻のあたりに視線を移したときに唇の形や色、潤いなどを無意識にチェックしている事が多いのです。
 
何よりも、唇の形は変形できることが強みとも言えます。

唇の形や舌遣いによって男性の気持ちを高ぶらせることが可能となるのです。
 
3.肌の状態
男性は色白で透き通った肌を好む傾向にあります。

もちろん体質などによりますが、夜更かしやストレス・食生活などにより肌は変化します。

化粧ノリが悪かったり、疲れ顔の女性は魅力的に感じないですよね。
 
男性は論理的な思考を持つ人が多く、肌が荒れている=自己管理が出来ていない・美意識がないという結論に至る可能性が高いので要注意です。
 
ただし、活発な印象を与えたいのであれば、健康的な肌色の方がプラスに働くでしょう。
 
4.髪の毛
髪に手入れが行き届いていて艶があったり、良い香りがすれば清潔感があり好印象です。

逆にパサパサしていたり、髪色がプリン状だと不潔なイメージとなってしまうので、日々の手入れを怠らないようにしましょう。
 

合コンで男性ウケ抜群のメイク術

合コンで男性ウケ抜群のメイク術

徹底的に男性ウケを狙うためには?

男性が女性のドコを見ているのかチェックしたところで、早速メイク術をご紹介いたします。
 
1.目元
まずは最も大切な目元のメイクから。

先ほども解説したように、目は顔全体の印象を左右します。
 
合コンは第一印象で目を引く必要があるので、目元を明るく輝かせ、男性陣の視線を集めましょう。
 
また、会場の照明にも要注意。

合コンで選ばれるお店は基本的に薄暗いため、メイクによっては顔が暗くなったり、浮いて見えてしまいます。
 
目元は、アイラインを濃く引きすぎると暗い印象を与えるので、縁取る程度、または目尻だけのポイントに抑えましょう。

男性はぱっちりとした目を好む傾向にあるので、マスカラでボリュームを出し、ラインではなくまつ毛でデカ目効果を狙いましょう。

瞳の大きさに自信がなければ、カラコンを付けるのもアリです。

フチなしでナチュラル感のあるタイプがおすすめです。

アイシャドウは派手すぎず、ブラウン系やピンク系が良いでしょう。

最後に、涙袋に細かいキラキラのラメを入れることで、潤んだ目元を演出できます。
 
2.口元
リップグロスを使って、ナチュラルでぷっくりとした唇を目指します。
 
薄いピンク系の口紅と、唇の中央にグロスを塗ることで程よいツヤ感を出すのが旬顔。

真っ赤な口紅やダーク系の口紅は色っぽさがありますが、好みが分かれるので、合コンではオーソドックスなカラーを選びましょう。
 
唇の形は、基本的には口角を上げることを意識しましょう。

口角が上がっていると優しい印象で、話しかけやすくなります。
 
緊張すると口が尖ったり硬く締めてしまいますが、気が強い印象を与えてしまう可能性があるのでご注意ください。
 
3.全体の肌感
意識するのは透明感です。

日々のスキンケアからもちろんですが、ツヤ肌を演出するにはベースメイクにピンクの下地などを使いましょう。

その上に厚塗りにならないように薄くファンデーションを重ねていきます。

これだけでも十分ですが、合コンで他の女性より一歩リードするにはチークをいれましょう。

笑った時の頬の丸みに沿って、ほどよく発色するまでチークを入れます。
 
その後、軽くぼかしを入れることで少し火照った色気のある頬の出来上がりです。
 
以上が、合コンでモテるメイク術でした。
 
合コンは場の雰囲気が特殊で、仕事やプライベートとはまた違ったメイクが必要になります。
 
もちろん、大切なのは中身ですが、外見を整えればきっと自信に繋がるはず。

むしろ自信がない人ほどメイクにこだわることで、積極的にアピールできるようになるかもしれません。
 
男性のチェックポイントを参考にしながら、モテるメイクで合コンを楽しんでくださいね♪
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催