IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

合コンの成功率って?合コンで彼女をGETする方法

合コンの成功率って?合コンで彼女をGETする方法

合コンに何度か参加しているけれど、なかなか彼女が出来ない。

合コン自体が盛り上がらず、次に繋がらない。

こんな事が続くと、合コンに行くのも嫌になってしまいますよね。

 
交際相手との出会いのきっかけにおいて、合コンは成果が低いとされていますが、それ合コンを成功させる術を知らないからに過ぎません。

しっかりと準備し、目標を定めて参加すれば成功率は格段に上がるのです。
 
今回は、合コンの成功率を上げ、彼女を作るまでの流れをご説明いたします。

目次---------------------------------------
1.合コンの成功率とは?
2.男性が合コンで成功率を上げる方法とは
--------------------------------------------

本当に彼女は出来る?合コンの成功率とは

本当に彼女は出来る?合コンの成功率とは

確率が低いって本当?

まず、合コンの成功率は「10%以下」という調べが多いのですが、これは限られた参加者同士がカップルになるかどうかの確率です。


1回の合コンで出会える人数は2人〜4人程度。中には付き合いで参加した人や、目的が違う女性メンバーだっているはず。

そんな状態で合コンを成功させるのは至難の業といえます。
 
では具体的にどうすれば良いのか。
 
意識して欲しいことは「最終目的」です。あなたの最終目的は彼女を作ることのはず。
 
1回で2~3人にしか出会えない合コンで、参加メンバーの中に自分の理想的な女性・好みのタイプの女性が参加することを期待してはいけません。
 
ハードルを上げ過ぎず、参加した女性一人一人と真摯に向き合いましょう。

それから二次会やデートなどに誘い、ゆっくりと時間をかけて相手の事を知れば良いのです。
 
学生時代、どのようにして相手を好きになりましたか?

もちろん一目惚れもあったかもしれませんが、席が隣同士になったり、何らかのきっかけで話す機会が増えて、相手を知って行くうちに好意を抱いたパターンが多いはずです。
 
合コンで出会った相手も同じです。

急に好きになることはありません。

共に過ごす時間の中で、好意は膨らむのです。
 
それでも、恋愛対象へ発展しなかった場合には、良き友人として付き合いましょう。

そうすれば、の繋がりで新たな合コンが開かれたり、友人を紹介してもらえくれ可能性もあります。
 
成功の秘訣は、「今日はハズレ」とは絶対に思わないことです。

どんな合コンでも前向きに挑みましょう。

合コン成功率を上げる事前準備&当日

合コン成功率を上げる事前準備&当日

成功のために意識することとは?

1回の合コンで理想的な相手と出会えるとは思わない、とお伝えしましたが、それでも合コンの成功率は上げたいもの。

次は合コン自体の成功率を上げる方法をご説明いたします。

 
メンバー選び
合コンを開く際は、出来る限り顔見知りの同性を呼びましょう。

合コンはチームプレイでもあります。

場を盛り上げるには仲間の協力が必要不可欠なのです。

開催する場所
複数路線の乗り入れる大きい駅でおこないましょう。

女性側の幹事にも積極的に協力してもらい、全員が参加しやすい位置というのが重要です。
 
店までの道のりは、なるべく人混みを避けたいルートを探します。

人が多いとはぐれてしまったり、店からの行き帰りで会話が楽しめません。
 
女性は周りの目を気にしますので、席はもちろん個室で。

料理の美味しさよりも内装や見栄えの良さを重視して決めましょう。
 
人数設定
参加人数3〜4人程度。合計6〜8人がベストです。

あまりにも人数が多すぎると、全員と話ができなかったり、合コンという雰囲気が崩れてしまいます。
 
前日までの準備
事前にLINEグループを作るのもおすすめです。
 
数日前にグループを作り、お互い顔が見えない状態でゆるく会話をしておけば、当日さまざまなギャップが生まれ場が盛り上がります。
 
また後ほどご説明しますが、二次会に誘う際にこっそりと連絡を入れやすくもなります。
 
当日の動き
席替えのタイミングは事前に決めておきます。
 
男性同士で、誰の隣に座りたいか、どのネタをいつ話すのかなど、視線で合図を送れると良いですね。
 
会話の内容はその時々で変わりますが、自信がなければ鉄板エピソードを用意しておきましょう。

また、女性を褒める外さないポイント(髪・爪・肌など)も覚えておくと成功率がグンと上がります。
 
合コンを終えたら、出来る限り二次会に誘いましょう。

狙った人物がいれば、こっそりと連絡して二人だけで抜け出します。
 
もちろん、全員で二次会に行くのも全然アリです。

むしろ、翌日朝早い予定があると釘を刺されない限り、二次会にお誘いするのは女性に対するマナーであると言っても過言ではありません。
 
先ほどもお伝えしましたが、数時間お酒を酌み交わしただけでは相手のことはわかりません。
 
お酒も程よく廻ったところで、より深い話に発展させましょう。

お店の雰囲気が変わったことにより、相手も心を開き始めます。
 
以上が合コンの成功率、そして成功へ導くための方法です。
 
成功率が低いからといってそれを鵜呑みにせず、「彼女を作る」という目標を忘れずに行動しましょう。

事前の準備と、当日の動きもしっかりとシミュレーションしておく事が、成功率を上げる秘訣です。
 
その場その場の出会いを大切にすることで、この先どこかで待っている素敵な相手と繋がることができるはず。
 
個人プレーとチームプレーをバランスよくこなして、素敵な合コンを楽しみましょう。
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催