IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

合コンで出会った男性とその後付き合うまでに発展させる恋愛テクニック

合コンで気になる男性に上手にアピールする方法

合コンで素敵な男性と出会ったけれど、上手くアプローチできなかった。

連絡先は交換したけれど、お礼LINEの後は返信が途絶えて、その後のお誘いはない…。

そんな経験はありませんか?
 
せっかく恋の予感がしたのに、中途半端な結末で終わっては物悲しいですよね。

今回の記事では、合コンでの上手なアプローチの方法や、その後付き合うまでの流れをご説明いたします。

 
目次---------------------------------------
1.合コンで気になる男性に上手にアピールする方法
2.合コン後から付き合うまでの流れとは?
--------------------------------------------

合コンで気になる男性に上手にアピールする方法

合コン中に出来る男性へのアピール方法

まずは基本から。

まず重要なことは、第一印象です。

出会った瞬間に、男性は恋愛対象かどうかを2択で判断します。
 
ここで良い印象を与える事ができれば、相手のことを知りたいと興味を持つので会話がスムーズに進み、距離も縮まりやすくなります。
 
反対に、悪いイメージを持たせてしまうと、そこから挽回は難しく、合コン自体がつまらないと感じてしまうかもしれません。
 
ステップ1.清潔感
第一印象を良くする方法は、清潔感です。これは男女共通で大切なこと。
 
顔の良し悪しは関係なく、髪はボサボサじゃないか、化粧は整っているか、服はヨレていないか。最低限の事柄ですが、事前にチェックしておきましょう。

また、髪染めしている方はプリンになっていないか、香水をつけている人は強すぎないかも意識してくださいね。
 
ここまでを注意しておけば、清潔感の問題はクリアです!

その後付き合うまでに発展させるには、もう少し努力が必要となります。
 
ステップ2.会話を楽しく
せっかく話しかけてもらえたのに、会話が盛り上がらないと気まずい空気になりますよね。

この状態に陥ると、「この人とは話が合わない」という脈ナシ判定を受けてしまうことも。

会話を楽しむためには、男性からの話題を待つばかりでなく、自分からも積極的に話しかけましょう。
 
コツとしては、目を合わせて褒めること。
 
会話中に目があうと、ちゃんと話を聞いてくれているんだなと男性は安心します。

学生時代、目がよく合うという理由だけで恋愛に発展した経験はありませんか?

それくらい、男女における「目が合う」ことの力は強く効果的なのです。
 
また、褒めることも意識しましょう。
 
男性陣はとくに、褒められるのが大好きな生き物です。

会話の中から褒められそうな事柄を探してみてください。

「本当に面白い、とっても話し上手ですね!」と話自体を褒めるのもアリです。
 
ただし、お金や学歴に関連しそうな内容を褒めすぎると、そこしか見ていないのかと思われますので要注意。

これらを意識するだけで、会話が楽しいと感じてもらえるはずです。
 
ステップ3.ボディータッチ
合コンが終盤に差し掛かり、気になる男性がいた時は、その男性にだけ積極的にボディータッチしていきましょう。
 
後ろを通る時にさりげなく背中や肩に触れたり、メニューや食事を取って欲しい時に裾を引っ張ったり、スマホ画面を覗く時に腕に触れたりです。
 
あざとく思えるかもしれませんが、これで男性はあなたの事を意識せざるを得なくなります。

男性の内心はドッキドキでしょう。
 
注意点として、合コン開始後すぐにボディータッチを連発すると引かれてしまいますので、あくまで終盤のテクニックであることを覚えておきましょう。

合コン後から付き合うまでの流れとは?

合コン後から付き合うまでの流れとは?

付き合うにはここからが本番!

合コンで上手くアピール出来たと思ったならば、その盛り上がりが冷める前に男性を誘ってみましょう。

合コン後に二人で抜けるのもアリですし、次の休みの日に二人で会えればベストです。

解散後に勇気があれば誘ってみましょう。

直接は緊張してしまうという場合には、解散後すぐに電話やラインなどで誘えばOK。

もちろん断られる可能性もありますが、タイミングが悪かっただけですので気にする必要はありません。
 
一番やってはいけない事は、相手の気持ちを気にしすぎてラインやメールなどでグダグダとメッセージのやりとりをする事。

時間が経つほど恋愛対象から遠ざかりますし、盛り上がりも薄れてしまいます。
 
とにかく大切なことは、恋愛対象として盛り上がっている間に勝負を決めることです。
 
デートの回数も1回〜3回の間に告白すると決めておきましょう。

最初のデートでも、デートの質が良ければ告白して問題はありません。
 
むしろ、初回で告白することで相手に自分をより意識させる事ができます。

相手の男性は、あなたの事をどんどん意識してしまい、眠れぬ夜を過ごすことになるでしょう。
 
デートプランは、合コンの時の会話から共通点があればそれに関係する場所、なければネットの情報を参考に「王道デート」でも問題はありません。
 
ポイントとして、相手にプランを任せるのではなく、どこに行きたいのか積極的に案を出す事を心がけてください。

男性は主体性のない女性やデートのプランを任せっきりにされることに苦手意識を持つことが多いので注意しましょう。
 
ここまで、合コン終了後から付き合うまでの発展させるテクニックをご紹介しました。
 
せっかくの出会いを大切にするためにも、男性に任せきりにするのではなく、自分から積極的に行動して本命の彼をGETしましょう!
 
ご紹介したテクニックを意識して、素敵な恋を楽しんでくださいね♪
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催