IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

合コンで男性ウケする髪形とは?《年代・シーン別》で徹底解説♡

合コンで男性ウケのいい髪形とは?

「せっかく合コンに参加するなら、男性ウケがいい髪形で参加したい!」

でも、男性ウケする髪型っていったいどれ?と悩んでいる女性の方。

 
今回は、年代別・シーン別で男性ウケの良い髪型、さらに男性ウケの悪い髪型について徹底解説!
 
自分に似合う髪型を見つけて、自信を持って合コンに臨みましょう!

目次---------------------------------------
1.合コンで男性ウケのいい髪形とは?
2.《年代別》男性ウケのいい髪形
3.《シーン別》男性ウケのいい髪形
4.合コンで男性ウケが悪い髪形とは?
--------------------------------------------

合コンで男性ウケのいい髪形とは?

合コンで男性ウケのいい髪形とは?

髪型一つで第一印象が変わる!

男性は、どんな髪形に魅力や女性らしさを感じるのでしょうか。

筆者の周りの男性陣にアンケートを行い、男性はどんな髪形にグッとくるのかを調査してみました!

 
第1位 ロングヘア
男性ウケする髪型第1位は、やはり王道のロングヘア。

さらりと長い艶のある髪は、男性の憧れのようです。
 
ただし、カラーをし過ぎてパサパサになってしまったロングヘアは清楚感ゼロでNG。

しっかりと手入れの行き届いた艶のあるロングヘアがマストです。
 
第2位 ショートヘア
爽やかで清潔感のあるショートヘアは、女性だけでなく男性にも大人気なんです。

うなじがちらりと見えるショートヘアに思わずドキッとしてしまうという男性も。
 
意外と女性らしい服装も合わせやすい所もショートヘアの魅力のひとつですよね。
 
第3位 ポニーテール
ゆるっとしたポニーテールは、ラクチンで可愛いだけでなく男性ウケも抜群なんです。

なかには、「ロングヘアはあまり好きじゃないけどポニーテールにされるとグッとくる」という男性も。
 
アップスタイルのモテポイントは、後れ毛を出して色気を演出すること。

少しのアレンジで女性らしさをUPできるのでおすすめです。

モテ上級者は、合コン中にロングヘアからアップにするのが効果絶大♡

《年代別》男性ウケのいい髪形

《年代別》男性ウケのいい髪形

あなたが狙う年代は?

ここからは、男性の年代別に、好感度の高い髪型をご紹介します。

好きな人や合コンのお相手の年代に合わせてチェックしてみてくださいね。
 
<20代>
20代の男性からの人気が高いのは、サラサラのボブヘア。

前髪を作り、毛先を重ためにした丸みのあるボブヘアが大人気なんです。
 
長さは肩にかかるくらいのミディアムが理想。

長すぎず短すぎないボブスタイルはほどよい大人っぽさを与えてくれて、男性ウケもバツグンです。
 
<30代>
30代の男性に人気なのは、ゆるっとパーマをかけたセミロング。

ふんわりとした髪に女性特有のやわらかい印象を覚え、魅力的に感じるという男性が多いようです。
 
濡れ感を出してくれるワックスをつければ、色気のあるアンニュイな雰囲気にすることも可能!
 
髪を乾かした後にヘアクリームを揉み込むだけでセットが完成するので、ラクチンなのも嬉しいですよね。
 
<40代>
40代の男性に人気なのは、可愛らしい丸みのあるショートヘア。

顔の輪郭に合わせて段をつけた丸みのあるショートヘアは清潔感があって可愛いと大人気です。
 
「ショートヘアにするとどうしてもおかっぱっぽくなってしまう」という人は、カラーを入れてエアリー感を出したり軽くパーマをかけたりしてみると、髪に華やかさと動きが出て可愛らしくなりますよ。

《シーン別》男性ウケのいい髪形

《シーン別》男性ウケのいい髪形

参加する合コンはどんなお店?

 ここからは、合コンのシーン別に男性ウケのいい髪型をご紹介します。

合コンの雰囲気に合わせて、どんな髪形にしていくかを考えてみてくださいね。

 
<居酒屋でのカジュアル合コン>
居酒屋でのカジュアルな合コンでは、抜け感のあるゆるいポニーテールやショートヘアが大人気。

カジュアルな雰囲気の中で行われる合コンでは、「ほどよいラフさ」を意識しましょう。
 
<レストランでのオシャレ合コン>
レストランでのオシャレな合コンには、ミディアムヘアやロングヘアをそのままさらりと下ろしていきましょう。

お手入れが行き届いたツヤ感のある髪であれば、おしゃれなレストランの雰囲気にしっとりと馴染んでくれます。
 
「食事中に髪が垂れて来るのはちょっと…」という人は、ふんわりとしたハーフアップで清楚系にチェンジすれば、髪をスッキリとまとめられますよ。

合コンで男性ウケが悪い髪形とは?

合コンで男性ウケが悪い髪形とは?

合コンではとことん男性ウケを狙うべし。

 ここからは、合コンで避けるべき男性ウケの悪い髪型を3つご紹介します。

<ぱっつん前髪>
ぱっつん前髪は色気がない、子供っぽく感じてしまうという声が多数あがっています。

前髪を作るなら、目にかかるくらいの長さの前髪をゆるっと巻くくらいがベストなようです。
 
<きつすぎる巻き髪>
ふんわりと巻いた髪は優しい印象で男性ウケもいいのですが、あまりにもきつく巻かれた髪は「キャバ嬢みたい」と男性が引いてしまいます。

髪を巻くときは、あくまでもゆるふわになるように意識してくださいね。
 
<おだんごヘア>
元気な印象を与えてくれてスッキリとしたおだんごヘアは可愛らしいですが、男性からは「おばあちゃんみたい」という厳しい声も…。

女性ウケは抜群のお団子ヘアですが、合コンでしていくのは避けておいた方が無難なようです。

いかがでしたか? 
 
今回は、男性の年代別、合コンのシーン別でウケのいい髪型と、男性ウケの悪いNGヘアスタイルについて解説しました。
 
ショートヘアからロングヘアまで、実にさまざまな髪型が男性ウケすることがわかりましたよね。
 
自分に似合う髪型は何なのかを模索し、男性からより可愛いと思ってもらえるように努力する女性はそれだけで魅力的です。

どんどん自分磨きをして、自信を持って合コンに臨んでくださいね♪
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催