IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

合コンに呼ぶ女友達はどんな人がベスト?

合コンに呼ぶ女友達はどんな人がベスト?

合コンをするにあたって、悩みのひとつに「誰を呼べばいいのか?」が挙げられます。

。恋人がいない人なら誰を呼んでもいいかといえば、そうともいえません。呼んだ友達によっては、合コンがとても盛り上がることも、まったく盛り上がらないこともあります。合コンを成功させるために、戦略的に声をかける友達を選ぶことが非常に大切なのです。
そこで本記事では、合コンに呼ぶ友達の決め方や、合コンに呼ばれる人の特徴についてご紹介します。

目次---------------------------------------
1.合コンに呼ぶ友達は「全体のバランス」を意識
2.合コンに呼ばない方がいい友達の特徴
3.あなたが合コンに呼んでもらうために必要なこと
--------------------------------------------

合コンに呼ぶ友達は「全体のバランス」を意識して選ぶこと

 合コンに呼ぶ友達は「全体のバランス」を意識して

可愛い子を集めれば言い訳ではない?

例えば、顔面偏差値が高い人ばかり集めたとしても、全員が喋るのが苦手な受け身タイプであれば会話が弾まず合コンは盛り上がりません。
合コンに参加するメンバーを選ぶ際には、さまざまなタイプを集めて全体のバランスをとることが非常に大切です。
そこで、次の要素を持った友達をバランスよく呼ぶのが合コン成功の鍵となります。
 
1.容姿の良い友達
美人がいると異性のテンションが上がりやすい
2.ノリがよく会話がうまい友達
トークが弾み「楽しい!」と感じやすい
3.お酒が飲める友達
男性もお酒が進むので、場が盛り上がりやすい
 
合コンを楽しむためには、異性のテンションを上げることがとっても大切。幹事を担う際にはバランスのとれたメンバーを揃えて、お互いの良さを活かし相乗効果を狙いましょう。

合コンに呼ばない方がいい友達の特徴

合コンに呼ばない方がいい友達の特徴

地雷女子には要注意。

いくら会話上手で美人でお酒が飲める友達でも、合コンには呼ばない方が良いケースもあるので注意しましょう。例えば、次のような友達は合コンに呼ばない方が賢明です。

 
興味のない人には冷たく接する友達
イケメンには積極的に話すのに、好みでない異性には冷たく接するというような、人によって態度を変えるタイプの人です。
冷たくされた人はもちろん傷つきますし、一緒に参加している異性は友達同士である可能性が高いので、友達を傷つけられて気分が良いという人はいません。友達を連れて行った幹事の印象も悪くなるので要注意です。
例え興味がない異性だとしても、敬意を払って会話できる能力は非常に大切です。
 
すぐ不機嫌になる友達
少し気に障ることを言われたり、お店の雰囲気が気に食わなかった場合などに、すぐ不機嫌になって黙り込んだりするタイプも合コンには呼ばない方がいいでしょう。
不機嫌だと、男性側も女性側も気を使ってしまいます。ひとりが雰囲気を悪くすると「楽しい合コンだったな」とは思いづらくなるので、結果的に出会いに繋がりにくくなってしまうでしょう。
 
ネガティブなことをたくさん言う友達
話題豊富でお喋り上手な友達でも、会話がネガティブな内容ばかりな人は合コンには向きません。
例えば、ずっと仕事の愚痴を言い続ける、身近な友達の悪口を面白おかしく喋るなどする人です。ネガティブな話題は場の空気を暗くしてしまい、会話が盛り上がりにくくなってしまいます。また、悪口を楽しそうに話したり聞いたりしている異性に魅力を感じるという人はほとんどいないでしょう。
 
少々トゲがあるなと思うタイプの女友達を合コンに呼ぶのは、場の雰囲気を悪くする可能性が高いので避けることが大切です。気になる人と親しくなるためにも、合コンに適したタイプの友達を慎重に選び、楽しい合コンになるよう準備しましょう♬

あなたが合コンに呼んでもらうために必要なこと

あなたが合コンに呼んでもらうために必要なこと

呼びやすい女性になるためには?

もしもあなたが合コンで出会いのチャンスを広げたいと考えているならば、「出会いの場に呼びたい女友達」になる必要があります。
具体的に、どのような人が合コンに呼ばれやすいのでしょうか?
ここからは「この子には声をかけておきたい!」と思われるための方法をお教えします。合コンの時だけ取り繕うのではなく、日頃の態度や対応から心がけると良いでしょう。
 
明るく、誰とでも穏やかに会話ができる
合コンに参加する上で、初対面の人と笑顔で会話ができるスキルは欠かせません。
人見知りな性格で、話しかけられるまで会話に加わらなかったり、つまらなそうに過ごしたりする人は合コンを盛り下げてしまうので要注意。せっかくの出会いを人見知りで片づけるのはもったいないですよね。
 
清潔感、ファッションセンスがある
いくら感じの良い人でも、体臭や香水がきつい、服が奇抜すぎる、傷んでいるなど、清潔感や服装に問題があると「変な人なのかな?」とお相手に警戒されてしまいます。とくに清潔感に関しては男女ともに外せないチェックポイントとしている人が多いので、日ごろから意識しましょう。
 
場の空気を読んで対応できる
合コンはグループで参加するので、空気が読めないひとりの言動がグループ全体のイメージを下げてしまいます。
グラスが空の人に飲み物の追加注文を聞いたり、会話が盛り下がったりしたら話題を提供したりなど、場の空気を読んで適切な言動ができる人は、合コンに誘われやすいでしょう。
 
「この人なら場の空気を壊さずにいるだろう」「この人がいれば合コンが盛り上がりそう」と思ってもらえると、あらゆる方面から合コンへのお誘いがかかるかもしれません。
また、女友達から合コンに誘ってもらうためには、女性に好かれる女性であることが大切です。日頃から、友人や仲間の輪を大切にしていきましょう。
 

いかがでしたか? 
合コンに呼ぶべき友達の選び方や、避けるべき友達、自分が合コンに呼んでもらうために必要なことについてご紹介しました。
誰とでも楽しく穏やかに会話ができて、空気を読める人が合コンに呼ばれやすく、また合コンで異性からの人気を獲得できる「モテ女」です。
合コンに誘う友達は慎重に選んで、また自分も言動に気を付けて、合コンを成功させて恋人を作ってくださいね♪
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催