大人の恋愛マニュアル by Rush
大人の恋愛マニュアル by Rush
出会いに前向きな大人の男女に向けて、
「合コン」「恋活」「デート」「街コン」のためになる情報をお届け
合コンで人気のモテる企業ランキングを紹介!

2019.09.19

合コンで人気のモテる企業ランキングを紹介!優良物件男性との出会い方とは

「モテる男性の職業」といえば、あなたはどんな職業を思いつきますか?
やはり華やかな商社マンや、芸能関係、オシャレな美容師、広告代理店などが頭に浮かぶ事が多いかと思います。
 
もちろん華やかな企業は不動の人気ではありますが、今回は、自称恋愛マスターである筆者が「結婚を前提に真剣に出会いたい男性」の情報を集め、モテる企業をランキング形式に発表していきます。

平均年収はもちろん、おすすめポイントや出会い方も合わせて紹介しますので、真剣な出会いを探している女性は必見です。

目次---------------------------------------
1.合コンで人気のモテる企業ランキングを紹介!
2.合コンで出会いたい!人気企業ランキングBEST10
3.人気の企業に勤務する男性との出会い方3選
--------------------------------------------

合コン・結婚したい男性の条件

合コン・結婚したい男性の条件

女性が結婚相手に求めるものとは?

まずは、実際に結婚に至った男性の特徴を見ていきましょう。

基本的に見た目よりも将来性を重視した内容が多くなっています。
 
1・年収が良い(給料が高い)
生活をしていく上でお金は欠かせません。

金銭感覚が合うかどうかは大前提として、やはり男性は経済力が重視されます。

年収は700万以上の男性が一番成婚率も高いようです。
 
2.知名度が高い・社会的地位が高い・安定性がある
年収の次に「真剣に出会いたい!」と思われる男性の職業に求められるのは、勤務先の企業の知名度や社会的地位です。

誰しもが知っている人気企業で働いていることや、社会的地位が高いことは、本人だけでなく交際相手として女性のステータスもあげてくれることが人気の秘密です。

また、公務員のような安定性の高い職種も人気です。

3.業務内容と勤務地
この場合の業務内容とは、細かい仕事内容どうこうではなく業務の忙しさなどを重視しています。

結婚して家庭を持つことを想定して、一緒に生活していけるような業務内容や勤務地に職場があるかなども大切ですよね。

合コンで出会いたい!人気企業ランキングBEST10

合コンで出会いたい!人気企業ランキングBEST10

あなたの気になる企業は?

 ここからは、実際に女性が出会いたいと願う人気企業ランキングを、おすすめポイントと合わせて紹介していきます。
 
第1位 国家公務員
平均年収は30代後半~40代で680万円前後と、ずば抜けて高いという訳ではありませんが、やはり公務員は安定感がありますよね。

どこで誰に紹介しても恥ずかしく無い職業というのが人気の秘訣。

国家公務員は他の民間企業に比べて全体数も多いので、比較的出会いやすいメリットも見逃せません。

結婚には安定性が求められるのものなので、納得の結果です。
 
第2位 地方公務員
平均年収は30代後半~40代で630万円前後です。

地方公務員の年収は、地域によってかなりの差があるので一概に高収入とはいえませんが、特別区などでは1,000万円を超える場合もあります。

安定性の高いことと、地方公務員は転勤が少ないイメージがあり人気のようです。
 
第3位 Google
今や誰もが知っているGoogle。30~40代の平均年収は約1,200万円前後。

中には年収2,500万を超えている強者も。

Googleは入社テストも独特で、認められる実力がなければ入社できないことでも有名です。

今後も伸びていく注目株の人気職業。

彼氏がGoogle勤務というだけでかなり自慢できますね。
 
第4位 DBJ(日本政策投資銀行)
30代後半~40代の平均年収はなんと約1,500万円越え。

政府が絡む金融機関なので、安定と福利厚生がかなり魅力的。

基本は大手町勤務なので、家庭的な生活が望めそうな超優良物件ですが、全国・海外にも支社があるので、転勤も否めないところはあります。

職員のほとんどが東大卒というかなりの入社難易度を誇り、頭脳明晰な男性が理想という女性にはおすすめです。
 
第5位 三井不動産
30代後半~40代の平均年収は約1,200万円前後と高収入である上に、さすが不動産業の大手だけあって住宅関係の福利厚生がかなり充実です。

結婚後の生活も安定が望めるかも。さらに採用数も少ない超難関入社をクリアしているレア物件です。
 
第6位 パナソニック
30代後半~40代平均年収は、約715~800万円前後。

超有名民間企業のパナソニックは、人材育成にも力を入れているので、リーダーシップのある頼れる男性に出会えるかも。

福利厚生も手厚く、産休・育休などそのほかの部分で会社のサポートも望めます。

中途採用も積極的ですが、入社難易度はかなり高めで、親ウケはもちろん、友達ウケも良い民間企業です。
 
第7位 MRI(三菱総合研究所)
30代後半~40代の平均年収は約1,000万~1,100万円と高収入。

業務内容は激務と言われていますが、長期雇用を宣言している企業なので、結婚後の生活も安定が期待できます。
 
第8位 三菱商事
30代後半~40代の平均年収は約1,500万円とかなりの高収入。

残業も多いですが、その分稼げる会社として働いている人も満足度が高いようです。

商社マンはかなりモテるので真剣交際に持ち込むのはハードルが高いですが、挑む価値アリです。
 
第9位 NRI(野村総合研究所)
30代後半~40代の平均年収は、約1,500万円。

母体が野村證券なので、安定した雇用が望めるとこがポイントです。

基本はIT系の職種で、業務内容は激務徹夜も多いと言われています。

深夜勤務がある看護師さんなどは、生活リズムが合うかもしれません。

第10位 電通
広告代理店なので、30代後半~40代の平均年収は、約1,250万円とかなり高いです。

広告業界の最大手だけあって知名度も高く、周りに自慢できる安定感もあります。

年功序列を重視した社風なので、長期雇用であれば生活もかなり安定かも。

激務が予想されるため、働く夫を支えたい献身的な女性におすすめです。
 
参考1:結婚しやすい年齢差や職業が丸わかり💑6000名以上の成婚実績から「成婚白書」が完成!
https://www.wantedly.com/companies/ibj/post_articles/180740#_=_
参考2:リスモン調べ「合コンしたいと思う企業ランキング」
https://www.riskmonster.co.jp/rm-research/pdf/20170929.pdf

人気の企業に勤務する男性との出会い方3選

人気の企業に勤務する男性との出会い方3選

さあ、お目当ての男性はどこに!?

ここまで、人気企業の男性についてお話してきました。

気になる企業はありましたか?

出会いのチャンスは自分で動かなくてはやってきません。

そこでここからは、人気企業の男性との具体的な出会い方3選を紹介します。
 
1.街コン
気軽に飲み友達になれるかもしれない街コンに参加してみましょう。

人気企業で働いている男性と出会える可能性もなきにしもあらず。

ただし確率は高くないので、「もし出会えたらラッキー!」くらいの気持ちで。
 
2.婚活パーティー
年収別や、大まかな年齢別に参加者を募集している婚活パーティーも出会いの場としては有効です。

ただし、お相手の職業まで細かく指定できるわけではないので、婚活パーティーでの出会いは場数も必要かもしれません。
 
3.やっぱり合コンが現実的
相手の職業などをある程度知った上で参加できる合コンは、人気企業の男性と出会えるチャンスが高くおすすめです。

また今ではポピュラーとなった「合コンセッティングアプリ」を利用すれば、お目当ての男性と合コンパーティーやサシ飲みなど気軽にセッティングでき、効率よく出会いを探す事が可能です。
 
モテ企業で働いている男性と出会うなら、やはり自分から出会いのチャンスを探して動かなければいけません。
 
友人の紹介や合コンを頼めるツテがないのなら、便利な合コンセッティングアプリを利用して効率よく出会いを探すのもおすすめです。

この記事があなたの理想の相手との出会いを引き寄せるきっかけになりますように。
 
恋愛ライター片貝 まや。
Rushでお相手を探す

関連記事