大人の恋愛マニュアル by Rush
大人の恋愛マニュアル by Rush
出会いに前向きな大人の男女に向けて、
「合コン」「恋活」「デート」「街コン」のためになる情報をお届け
本当にモテる男の合コンテクニック

2019.08.12

モテるのはイケメンだからではない!本当にモテる男の合コンテクニック

今まで数々の合コンに参加してきたけれど、なかなか上手くいかない。彼女を作るために頑張りたいけれど、どう頑張ったらいいのかわからない!やっぱり、イケメンじゃないと無理なのかな…なんてお悩みの男性。
 
実はそうではないんですよ。本当にモテる男性は「モテる男のテクニック」を上手に使いこなしているだけなのです。今回は、数々の合コンに参加してきた自称恋愛マスターでもある筆者が、合コンで本当にモテる男のテクニックを紹介していきます。女性目線からみた「合コンでモテる男性」とはどんな男なのか、顔にそこまで自信が持てない男性陣も必見の内容なので、参考にしてみてくださいね。

今すぐ実践できる!モテる男になるためには

今すぐ実践できる!モテる男になるためには

誰にでも出来る基本のモテテク。

モテる男になるためのテクニックと聞くと、なんだかものすごく難しいような気がしますが、実はそんなことはないのです。面白い話題が用意できなくても、流行最先端のファッションではなくても、お酒が強くなくてももちろん大丈夫。まずは今すぐ実践できるモテる男になるためのポイントを紹介していきます。
 
<身だしなみのポイント>
モテる男は身だしなみに気を使います。絶対条件として、服装や髪型に清潔感があること。ありのままの自分を見て欲しいから…なんて甘い言い訳で毛玉の付いた普段着で合コンに参加なんてしません。男性だって、女性に清潔感やTPOにあった服装を求めますよね。同じように、女性も男性に最低限の身だしなみを求めているのです。
 
<会話内容のポイント>
モテる男は絶対に人の悪口をいいません。合コンでは身内や知人だけではなく、芸能人などの話でも悪口を言わない方がいいです。
また、自分から自慢話をするのは避けましょう。自己アピールと自慢は違うのです。聞かれたことには応えたほうが良いですが、基本的には女性は話を聞いてほしい生き物。会話を引き出して聞き上手になったほうが確実にモテます。
ここで一つ、簡単にできる会話のキャッチボールの仕方を紹介します。
 
◆もし女性に何か質問をされたら、質問に答えた後に同じような質問をすること。
 
女性A「○○さんは、好きなテレビ番組とかありますか?」
あなた「僕はバラエティーが好きだな。Aちゃんは結構テレビとか見るの??」
こんな風に質問返しをすることで、会話を続けることができます。また、会話をするときのコツとして、相手の名前を入れて話してあげるとより相手の印象に残りやすいでしょう。
 
<女性の前で気をつけるべきマナー>
女性は、非常に細かいところまでチェックしています。特に合コンで気をつけたいのは食事マナー。対面で食事をとる事が多いゆえに、初対面の男性の食事マナーは気になってしまうもの。

・クチャラーは嫌われます
クチャクチャ口を開けて食べる男は99%の女性が嫌います。これは、育ってきた生活環境もあるとは思いますが、本当にモテたいのなら即座に直しましょう。
・箸のマナー
食べ物を突き刺して食べる「刺し箸」、お皿などを箸で引き寄せる「寄せ箸」、箸をウロウロ食べ物の上で迷わせる「迷い箸」。この3つはかなりのNG行動。女性に引かれる確率が高くなるので要注意です。

これぞモテる男のテクニック

これぞモテる男のテクニック

紳士な男性がモテない訳がない。

さらにここからは、もっと具体的なモテる男のテクニックを紹介していきます。ぜひ、合コンで活用してみてくださいね。

<ターゲットは必ず1人に絞ること>
合コン参加者の中に、あなたがいいな!と思った女性は何人いますか?もし複数名いたとしても、必ずターゲットは1人に絞ってください。「二兎を追う者は一兎をも得ず 」といいますよね。
もしあなたがいいなと思っている女性も、あなたに好意を持っているとして、あなたが他の女性に対しても好意を持っていると勘づいたら、あなたに対しての興味は薄れてしまうでしょう。誰だって一途な恋人を望むのです。知らないうちに自分で可能性を潰してしまった…なんて事がないように気を付けましょう。
 
<恋のか・き・く・け・こを活用>
恋のかきくけこをご存じですか?出会いを恋愛に発展させるために非常に有効とされている恋愛の法則です。この「かきくけこ」の言葉を、ターゲット女性との会話の中にほどよく取り入れてみましょう。
 
・可愛いね…可愛いと言われて嬉しくない女性はいません。仕草や服装を含め、ターゲットの可愛いと思う部分を褒めてみましょう。
 
・綺麗だね…女性は綺麗なものが大好きです。もちろん自分を綺麗と褒められたら最高です。綺麗だなと思えたら素直に口にだして褒めてあげてください。
 
・口説いてもいい?…大胆な言葉ですが、これを男性に言われてドキドキしない女性はいません。男性として、また恋愛対象としてあなたを意識してしまう魔法の言葉なので、ここぞという時に使いましょう。
 
・結婚ていいよね…合コンに参加している女性は、基本的に恋愛に積極的な姿勢になっています。もちろん、それは結婚もいずれ意識している証拠。結婚に対して前向きな男性の発言は、「この人なら真剣交際ができるかも」という風に思えるきっかけにもなります。
 
・こっちにおいでよ…こちらも女性の胸キュンワード。「こっちにおいでよ=自分の近くにいて欲しい」という意味にとれるので、あくまで本命の子にだけ使いましょう。
 
<女性が望む紳士な男性を知る>
女性は紳士的な男性に好意をもつ傾向があります。「優しく聞き上手で褒め上手。さりげなく、女性に気遣いができる男性」これが女性の求める紳士的な男性です。できるだけ、こういった印象を女性に持たれるように努力することが、モテる男になる近道です。

モテる男のスマートな連絡先の聞き方3選

モテる男のスマートな連絡先の聞き方3選

合コンラストのテクニック。

合コンも終盤。合コンがお開きになる前に、お気に入りの女性の連絡先をゲットしたいですよね。ここからは、スマートな連絡先の聞き方を3つ紹介します。
 
<LINEで写メを送ってあげるよ>
合コン中にターゲット女性が自然に写るような写メを撮っておきます。そして、合コンが終わる前に写メを送ってあげるよ!なんていう理由をつけて、LINE交換をすれば自然に連絡先交換ができますね。まだ相手が脈ありか判断がつかない場合などは、グループLINEをつくるなどして、みんなでLINE交換をすることもできます。
 
<インスタやっている?SNSから>
会話の中で、もし相手と共通の趣味があったのならSNSから攻めるのも手です。カフェめぐりやスイーツ、スポーツなどをきっかけに情報交換ができるからと言う名目でインスタなどのSNSを聞き出します。あとでDMを送れば、気軽にやり取りができるでしょう。なかなか自分から行動できないタイプにおすすめの手法です。
 
<ストレートに連絡先聞いてもいい?>
もし、相手が自分に脈ありかもと判断できたら、ぜひここはストレートに連絡先交換を申し出てください。あなたがお相手に興味を持っていることが素直に伝わりますし、最も早く恋愛に発展しやすい連絡先交換のパターンです。
ここで、「口説いてもいい?」を上手く活用できたら、情熱的な印象のあなたに彼女はドキドキしてくれるかもしれません。
 
連絡先交換はあくまで男性から聞くのがスマート。向こうから聞いてくれないかな?なんて姿勢はNGですよ。
 

いかがでしたか?
「モテる男」というのは、イケメンであることは絶対条件ではありません。女心を掴むには、少しの工夫とテクニックを上手に使えればいいのです。
この記事のテクニックを参考に、自信を持って合コンに参加して意中の女性をゲットしてくださいね。あなたに新しい出会いがありますように。
この記事をかいたのは、片貝まや。
まずはお相手探しから始める

関連記事