大人の恋愛マニュアル by Rush
大人の恋愛マニュアル by Rush
出会いに前向きな大人の男女に向けて、
「合コン」「恋活」「デート」「街コン」のためになる情報をお届け
絶対に見逃さないで!合コンで異性が見せる脈ありサイン

2019.07.15

絶対に見逃さないで!合コンで異性が見せる脈ありサイン

合コン中、お相手に脈があるのかないのか分からず、なかなか攻めの行動に移れないという方も多いのでは?
良い出会いがあっても、脈がないかな?と感じて全然アプローチできずに終わったり、逆に脈ありと確信して積極的にアプローチしたら引かれてしまったりなど、お相手の気持ちが分からず失敗してしまうケースはよくあります。
合コン中の異性の言動や仕草から、自分に脈があるかどうか読み取れたらいいですよね。そこで今回は、合コンで異性が見せる「脈ありのサイン」についてご紹介していきます!

男女・シーン別、脈ありの言動とは?

男女・シーン別、脈ありの言動とは?

脈ありサイン、見逃していませんか?

お相手の「脈あり」のサインを見逃さず、脈がありそうな人には積極的にアプローチしてチャンスを掴んでくださいね。
男女別・シーン別の脈あり行動をご紹介します。
 
男性編
・会話などを積極的にリードしてくれる
・ちょっとした自慢話をする
・話しているときにニコニコしている
 
男性は気になっている女性に対して「良いところを見せて、好きになってもらおう」と頑張る傾向にあります。
例えば、会話を盛り上げようと話題を作ってくれたり、女性がオーダーしたいものを聞いて代わりに店員さんを呼んでくれたりなど、積極的にリードしてエスコートします。
また、自分が魅力的な男であることをアピールするため、仕事や趣味の自慢をすることもあるかもしれませんね。
好みの女性と話しているときの男性は嬉しい気持ちが表情に表れやすいので、話しただけなのにお相手が嬉しそうにニコニコしているときは、脈ありの可能性が高いでしょう。
 
女性編
・仕事への頑張りなどを褒めてくれる
・プライベートについて質問をしてくる
・合コン中によく目が合う
 
女性はコミュニケーション能力が高いと言われており、相手の気持ちを察する能力に優れています。
そのため、気になる男性が仕事の話をすれば「誇りをもってやっているんだ」「頑張っているんだろうな」と気持ちを察して、褒めたり労ったりしてお相手が心地よいと感じる内容で返答をします。
また、女性はおしゃべりな傾向が強く、ついつい自分のことをしゃべりすぎてしまいがち。でも、しゃべるのを抑えて「あなたのことがもっと知りたい」と興味を持ってプライベートに関する質問などをしてくれたなら、かなり脈ありでしょう。
さらに、「女性からガンガン積極的にアプローチすると、引かれてしまうかな?」と不安を抱いている人も多いので、アプローチはアイコンタクトだけで「あなたに好意があります」という気持ちを表します。合コン中に何度も目が合ってそのたびに笑顔を見せてくれたり、会話中にしっかり目を見て話してくれたりしているようであれば、あなたに良い印象を持っている可能性が高いでしょう。
 
居酒屋編(男女共通)
・席替えの際、積極的に近くに座ってくる
・グラスを気にして、オーダーをしてくれる
 
お酒を楽しみながら、ワイワイと楽しめる居酒屋合コン。ほとんどの時間を座って過ごすので、気になるお相手の近くに座って話しやすいポジションを確保して、できるだけたくさん会話することがアプローチのポイントです。そのため、「次は何飲む?」と会話の機会を逃さず声をかけてきてくれたり、話しやすい位置にさりげなく座ってきたりするのは男女問わず脈ありな証拠といえます。
 
カラオケ編(男女共通)
・好きな歌手などを聞いて、一緒に歌える歌を選ぶ
・さりげなく隣に座ってくる
・歌っているとき、真剣に聞いている
 
歌うのはもちろん、席の移動がしやすく、飲食も楽しめるカラオケ店。お相手があなたも一緒に歌える歌を聞いて、曲のリクエストを入れたなら「一緒に歌いたいな」というメッセージでしょう。
また、誰かが歌っている最中、暇を持て余してついついスマホをいじってしまいがちなカラオケですが、あなたが歌っているときに真剣に聞いてくれている人は、あなたを意識している可能性がかなり高いです。

「脈あり」と判断したら、どうデートに誘う!?

「脈あり」と判断したら、どうデートに誘う!?

脈ありならガンガン攻めるべし。

自分に脈がありそうだなと感じる人には、積極的にアプローチすることが大切。もしかしたら、お相手も遠回しに「デートに誘って欲しいな」とアピールしているかもしれません。
「でも、どんな風に誘ったらいいのか分からない」という方のために、デートへのスマートな誘い方をご紹介。参考にしてみてくださいね。
 
映画デートに誘う
はじめてのデートは映画がおすすめ。というのも、「最近、気になっている映画ある?」とお相手に聞いて、相手が答えてくれたら「一緒に見に行かない?」とスマートにデートに誘えるからです。
もしもお相手が「○○の映画見ました?」なんて言うふうに聞いてきたら、デートに誘って欲しい合図かも。すかさず「まだだよ。よかったら一緒に見に行かない?」とデートに誘っちゃいましょう。
 
お相手が行きたい場所に誘う
お相手に行ってみたい場所を聞いて、そこに一緒に行かないか誘ってみるのもいいでしょう。
例えば「職場は新宿なんだね。職場の近くに、気になるお店とかある?」と聞いてお相手が答えてくれたら「いいね。よかったら一緒にいってみない?」と誘います。
積極的に自分が行きたい場所について話してくれる人は、一緒に行きたいと思っている可能性があるかも?勇気を出して誘ってみてくださいね。


 
いかがでしたか?
まったく脈がないお相手にアピールしても、冷たい反応をとられてしまいがち。どんなに好きな気持ちが大きくても、相手が乗り気じゃないとアピールすることに疲れてしまいます。気軽に出会える合コンでは、ある程度お相手に脈があるかを判断することも大切。何気ない言葉や態度、やり取りやボディタッチで分かる男性心理、女性心理を見逃すなんて勿体ない!脈があるお相手に狙いを定めて、効率的に攻めるのが恋人を作るコツです。
脈ありチェックを実践!

関連記事